Dead or AliCe『16JAcks』
GM
それはもしも、もしもの話。
GM
もしもあそこで、なにかがうまくいっていたら?
GM
あるいは、いっていなかったら。
GM
この世に存在するいろんなif
夢想、妄想、夢見心地の幻想
GM
これはそのひとつ。
GM
GM
栄えなきヴァンテアン・ゲーム決勝戦。それを制したのは……104号室!
GM
……そうだっけ?
GM
まぁまぁいいじゃない。
GM
それで、見事優勝景品を手にする権利を得たふたりでしたが……
禍々しくも懐かしき光景広がる嵐の屋上で、ふとぽつり。
GM
「あっちには何があるの?」
GM
指し示されたのはエイジングルーム。
GM
”ケイト”からその答えを聞くか聞かないか、挑んでみるか、暴れてみるか、
なにもかもを壊してみるか。
GM
なんだか曖昧じゃない?
GM
とにかく。
GM
優勝ペアはエイジングルームに侵入し、そしてこのホテルの本体……
呪いにしてシステム、亡者にして救世主志望
GM
「救世主のバロット」と対面したのでした!
GM
GM
薄暗く暖かな室内に、禍々しい気が満ちている。
救世主のバロット
「だあれ?」
救世主のバロット
喋るのは卵型の異形。
救世主のバロット
「知ってるけどね!」
救世主のバロット
それは言葉を喋っているのか?
あるいは、それの身体から勝手に言葉が飛び出ているのか。
救世主のバロット
「ご用はなあに?」
救世主のバロット
広く空間のある室内に、それはひとつぼっち。
だけど寂しくないのは、敷き詰めるように飾られた救世主の石像のおかげ。
救世主のバロット
「それも知ってるけどね!」
救世主のバロット
「疑問を抱くのは、普通の末裔。だけどわたし(ぼく)”じぶん”はアリス(救世主)”すべての元凶”だから」
救世主のバロット
「すべての疑問は、私に抱かれる!だから知らない事なんて、なあにもない」
救世主のバロット
「それじゃあ(だから)”そういう訳で”──詰まるところ」
救世主のバロット
「死んでね!」

GM
*チャレンジコンテンツ【デスストラクト】 開始!
GM
*一部技能や小道具の使用
GM
ないようですね。
GM
*行動順の決定
救世主のバロット
1d6+5 才覚5! (1D6+5) > 3[3]+5 > 8
イスタ
1d6 (1D6) > 1
プルネウマ
1d6+3 行動順 (1D6+3) > 6[6]+3 > 9
救世主のバロット
*第1ラウンド 手札補充
イスタ
*d4,d5,c6,d7,hK
プルネウマ
*c4,d6,c8,dK,cA
救世主のバロット
*s7,s7,h7,dQ,hA,dA,sA
救世主のバロット
*第1ラウンド プルネウマ
プルネウマ
*こしょうを救世主のバロットに使用
[ プルネウマ ] こしょう : 1 → 0
[ 救世主のバロット ] 衰弱@R1プルネウマ : 0 → 2
プルネウマ
*c8霞斬
プルネウマ
2d6+3+1+1-2=>7 判定(+霞1) (2D6+3+1+1-2>=7) > 8[6,2]+3+1+1-2 > 11 > 成功
救世主のバロット
そのまま受け
[ 救世主のバロット ] HP : 90 → 87
救世主のバロット
1点+衰弱2で3
プルネウマ
2d6+3+1+1+2=>7 判定(+霞2) (2D6+3+1+1+2>=7) > 4[1,3]+3+1+1+2 > 11 > 成功
プルネウマ
1D6+5-1  ダメージ (1D6+5-1) > 5[5]+5-1 > 9
救世主のバロット
9点+衰弱で11
[ 救世主のバロット ] HP : 87 → 76
プルネウマ
*フライパンを救世主のバロットに使用
プルネウマ
1d6  (1D6) > 2
[ プルネウマ ] フライパン : 1 → 0
[ 救世主のバロット ] HP : 76 → 74
救世主のバロット
*第1R バロット
救世主のバロット
…………
救世主のバロット
*パス
救世主のバロット
*第1ラウンド イスタ
イスタ
*d4鋭気 d7威風 
イスタ
2d6+5+5=>7 判定(+猟奇) (2D6+5+5>=7) > 5[1,4]+5+5 > 15 > 成功
イスタ
1D6+5+3+2  ダメージ +鋭気 衰弱 (1D6+5+3+2) > 4[4]+5+3+2 > 14
イスタ
*フライパン!!!!!!!
イスタ
1d6 (1D6) > 3
[ 救世主のバロット ] HP : 74 → 57
イスタ
17点をくらえーっ
[ イスタ ] フライパン : 2 → 1
救世主のバロット
*第1ラウンド終了 手札破棄
救世主のバロット
*h7,s6,s7廃棄  (dQ,hA,dA,sA)
イスタ
*捨てなし!
プルネウマ
*捨てなし
救世主のバロット
*第2ラウンド開始 手札補充
プルネウマ
*(c4,d6,dK,cA),h6
救世主のバロット
*h9,hJ,cQ,(dQ,hA,dA,sA)
イスタ
*d2,(d5,c6),sQ,(hK)
救世主のバロット
*第2ラウンド プルネウマ
[ 救世主のバロット ] 衰弱@R1プルネウマ : 2 → 1
プルネウマ
*h6霞斬
プルネウマ
2d6+3+1+1-2=>7 判定(+霞1) (2D6+3+1+1-2>=7) > 8[4,4]+3+1+1-2 > 11 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 57 → 54
プルネウマ
2d6+3+1+1+2=>7 判定(+霞2) (2D6+3+1+1+2>=7) > 4[1,3]+3+1+1+2 > 11 > 成功
プルネウマ
1D6+5-1  ダメージ (1D6+5-1) > 2[2]+5-1 > 6
[ 救世主のバロット ] HP : 54 → 46
救世主のバロット
*第2ラウンド バロット
救世主のバロット
*hA 予知
救世主のバロット
d4を獲得
救世主のバロット
*sA 予知
救世主のバロット
d7を獲得
救世主のバロット
*パス
救世主のバロット
*第2ラウンド イスタ
イスタ
*d2鋭気 d5威風
イスタ
2d6+5+5=>7 判定(+猟奇) (2D6+5+5>=7) > 6[3,3]+5+5 > 16 > 成功
イスタ
1D6+5+3+2  ダメージ +鋭気 衰弱 (1D6+5+3+2) > 1[1]+5+3+2 > 11
イスタ
*フライパン!!!!!
イスタ
1d6 (1D6) > 4
[ 救世主のバロット ] HP : 46 → 31
救世主のバロット
*第2ラウンド終了 手札破棄
イスタ
*sQ捨て
救世主のバロット
*h9,cQ破棄(d4,d7,hJ,dQ,dA)
プルネウマ
*捨てなし
救世主のバロット
*第3ラウンド開始 手札補充
救世主のバロット
*c2,c3(d4,d7,hJ,dQ,dA)
プルネウマ
*(c4,d6,dK,cA),s2
イスタ
*h3,(c6),h10,cJ,(hK)
救世主のバロット
*第1ラウンド プルネウマ
[ 救世主のバロット ] 衰弱@R1プルネウマ : 1 → 0
[ イスタ ] フライパン : 1 → 0
プルネウマ
*cA予知→sQ取る
プルネウマ
*d6霞斬
プルネウマ
2d6+3+1+1-2=>7 判定(+霞1) (2D6+3+1+1-2>=7) > 6[2,4]+3+1+1-2 > 9 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 31 → 30
救世主のバロット
*霞斬2発目に対し、c2回避
プルネウマ
*dK遊撃
救世主のバロット
*遊撃に対しc3回避
イスタ
*hK遊撃
イスタ
2d6+5=>7 判定(+猟奇) (2D6+5>=7) > 3[2,1]+5 > 8 > 成功
救世主のバロット
*ファンブル!
イスタ
*わざわいを逆転! この1は6!
[ イスタ ] わざわい : 0 → -1
救世主のバロット
成功!ダメージ5
[ 救世主のバロット ] HP : 30 → 25
イスタ
1d6 (1D6) > 2
救世主のバロット
2点減少し、遊撃への回避
救世主のバロット
2d6+5+1+1-2=>7 判定(+才覚) (2D6+5+1+1-2>=7) > 6[4,2]+5+1+1-2 > 11 > 成功
プルネウマ
2d6+5+1=>11 判定(+猟奇) (2D6+5+1>=11) > 9[4,5]+5+1 > 15 > 成功
救世主のバロット
成功!ダメージ5
[ 救世主のバロット ] HP : 25 → 20
プルネウマ
1d6 効果量 (1D6) > 6
救世主のバロット
-6がついて、霞斬への回避
救世主のバロット
2d6+5+1+1-6=>7 判定(+才覚) (2D6+5+1+1-6>=7) > 11[6,5]+5+1+1-6 > 12 > 成功
プルネウマ
2d6+3+1+1+2=>12 判定(+霞2) (2D6+3+1+1+2>=12) > 7[3,4]+3+1+1+2 > 14 > 成功
プルネウマ
1D6+5-1  ダメージ (1D6+5-1) > 5[5]+5-1 > 9
[ 救世主のバロット ] HP : 20 → 11
救世主のバロット
*第3ラウンド バロット
救世主のバロット
*ワンダー:虚飾のアリス
救世主のバロット
*Jを含め♢が5枚!錬金と地割が使用可能に
救世主のバロット
*dA予知 
救世主のバロット
s7を手札へ
救世主のバロット
*パス
救世主のバロット
*第3ラウンド イスタ
イスタ
*h3鋭気 h10麦藁の冠!
[ イスタ ] こども : 0 → -1
イスタ
1D6+5+3  ダメージ +鋭気 (1D6+5+3) > 4[4]+5+3 > 12
[ 救世主のバロット ] HP : 11 → 0
救世主のバロット
*判決!
特殊判決表
XXX
救世主のバロット
2d6+7-0 判決表 (2D6+7-0) > 11[6,5]+7-0 > 18
救世主のバロット
14~20 HPを1点回復して立ち上がる
[ 救世主のバロット ] HP : 0 → 1
[ 救世主のバロット ] 前科 : 0 → 1
イスタ
*c6 威風
救世主のバロット
*d4 回避
救世主のバロット
*d7精確
救世主のバロット
1d6 (1D6) > 5
救世主のバロット
2d6+5+1+1+5=>7 判定(+才覚) (2D6+5+1+1+5>=7) > 6[4,2]+5+1+1+5 > 18 > 成功
救世主のバロット
*器用 s7、dQ捨てて+2 達成値20
イスタ
2d6+5+5=>20 判定(+猟奇)+猟奇 (2D6+5+5>=20) > 2[1,1]+5+5 > 12 > 失敗
イスタ
1d6 (1D6) > 3
ファンブル表
3 不運に次ぐ不運。次の自身の手番開始まで、すべての判定の達成値が0になる。
イスタ
*cJ捨て
救世主のバロット
*第3ラウンド終了 手札破棄
救世主のバロット
*捨てなし (hJ)
プルネウマ
*捨てなし
救世主のバロット
*第4ラウンド開始 手札補充
プルネウマ
*(s2,c4,sQ),h2,c7
イスタ
*s3,c9,d10,hQ,sK
救世主のバロット
*d3,s5,h5,s8,d8,s10,(hJ)
救世主のバロット
*第4ラウンド プルネウマ
プルネウマ
*c7霞斬
救世主のバロット
*h5回避
救世主のバロット
*s5精確
救世主のバロット
1d6 (1D6) > 4
救世主のバロット
2d6+5+1+1+4=>7 判定(+才覚) (2D6+5+1+1+4>=7) > 10[4,6]+5+1+1+4 > 21 > 成功
プルネウマ
2d6+3+1+1-2=>7 判定(+霞1) (2D6+3+1+1-2>=7) > 6[1,5]+3+1+1-2 > 9 > 成功
救世主のバロット
*失敗!
プルネウマ
2d6+3+1+1+2=>7 判定(+霞2) (2D6+3+1+1+2>=7) > 6[4,2]+3+1+1+2 > 13 > 成功
プルネウマ
1D6+5-1  ダメージ (1D6+5-1) > 3[3]+5-1 > 7
[ 救世主のバロット ] HP : 1 → 0
救世主のバロット
*判決!
救世主のバロット
2d6+7-1 判決表 (2D6+7-1) > 11[5,6]+7-1 > 17
救世主のバロット
14~20 HPを1点回復して立ち上がる
[ 救世主のバロット ] HP : 0 → 1
[ 救世主のバロット ] 前科 : 1 → 2
救世主のバロット
*第4ラウンド バロット
救世主のバロット
*切札発動 錬金
救世主のバロット
これは全部Joker!
救世主のバロット
*ワンダー発動 虚飾のアリス
救世主のバロット
これは全部スペード!
救世主のバロット
*告死 隼剣を獲得
救世主のバロット
*告死 対象:プルネウマ
*隼剣 
救世主のバロット
[対象:1体] 1ラウンドの間、対象が振る判決表の酌量を-5する。
救世主のバロット
*d3[Jo] 赤の女王
救世主のバロット
対象:プルネウマとイスタ
プルネウマ
*h2精確 s2回避
プルネウマ
1d6  (1D6) > 4
プルネウマ
2d6+3+1+1+4=>7 判定(+才覚) (2D6+3+1+1+4>=7) > 7[2,5]+3+1+1+4 > 16 > 成功
プルネウマ
*テンペストを抉って逆転! この2は6!
[ プルネウマ ] テンペスト : 0 → -1
救世主のバロット
2d6+5+1+1=>20 判定(+猟奇) (2D6+5+1+1>=20) > 11[5,6]+5+1+1 > 18 > 失敗
[ 救世主のバロット ] 紅鶴の目! : 0 → 1
救世主のバロット
*隼剣の効果でカードを引く
救世主のバロット
*sJ (錬金の効果でジョーカー)
救世主のバロット
*s8[Jo]  赤の女王
プルネウマ
*c4回避
プルネウマ
2d6+3+1+1=>7 判定(+才覚) (2D6+3+1+1>=7) > 9[6,3]+3+1+1 > 14 > 成功
救世主のバロット
2d6+5+1+1+1=>14 判定(+猟奇) (2D6+5+1+1+1>=14) > 10[6,4]+5+1+1+1 > 18 > 成功
救世主のバロット
赤の女王のレジスト判定!
プルネウマ
2d6+5+1=>7 判定(+猟奇) (2D6+5+1>=7) > 8[2,6]+5+1 > 14 > 成功
救世主のバロット
1d6+12+18-14 ダメージ:プルネウマ (1D6+12+18-14) > 3[3]+12+18-14 > 19
救世主のバロット
1d6+12+18-0 (1D6+12+18-0) > 4[4]+12+18-0 > 34
[ プルネウマ ] HP : 26 → 7
[ プルネウマ ] HP : 7 → 8
[ イスタ ] HP : 26 → 0
イスタ
2d6+6-0 判決表 (2D6+6-0) > 7[4,3]+6-0 > 13
救世主のバロット
11~13 ランダムな能力値で判定し、成功すればHPを1点回復して立ち上がる。失敗すれば〈昏倒〉する。
イスタ
*免罪符!!!!!
[ イスタ ] 免罪符 : 2 → 1
プルネウマ
*sQ仇討
救世主のバロット
*s10[Jo] 回避
救世主のバロット
*d8 [Jo] 精確
救世主のバロット
1d6 (1D6) > 4
救世主のバロット
2d6+5+1+1+4=>7 判定(+才覚) (2D6+5+1+1+4>=7) > 10[4,6]+5+1+1+4 > 21 > 成功
プルネウマ
2d6+5+1=>21 判定(+猟奇) (2D6+5+1>=21) > 11[5,6]+5+1 > 17 > 失敗
プルネウマ
*フォールダウンを抉って逆転!この5は6! よってスペシャル!
[ プルネウマ ] フォールダウン : 0 → -1
プルネウマ
1D6+5-1  ダメージ (1D6+5-1) > 4[4]+5-1 > 8
[ 救世主のバロット ] HP : 1 → 0
救世主のバロット
2d6+7-2 判決表 (2D6+7-2) > 7[1,6]+7-2 > 12
救世主のバロット
11~13 ランダムな能力値で判定し、成功すればHPを1点回復して立ち上がる。失敗すれば〈昏倒〉する。
救世主のバロット
Choice[猟奇,才覚,愛] (choice[猟奇,才覚,愛]) > 猟奇
救世主のバロット
2d6+5+1+1=>7 判定(+猟奇) (2D6+5+1+1>=7) > 9[5,4]+5+1+1 > 16 > 成功
[ 救世主のバロット ] 前科 : 2 → 3
[ 救世主のバロット ] HP : 0 → 1
救世主のバロット
*隼剣の効果でカードを引く
救世主のバロット
*cK [錬金の効果でJo]
救世主のバロット
*cK[Jo] 赤の女王!
救世主のバロット
*隼剣の効果でカードを引く c10[Jo]
救世主のバロット
*d9[Jo] 赤の女王!
*隼剣の効果でカードを引く h4[Jo]
*h4[Jo] 赤の女王!
*隼剣の効果でカードを引く s9[Jo]
*s9[Jo] 赤の女王!
*隼剣の効果でカードを引く……
救世主のバロット
繰り返す。繰り返す。繰り返す。
希望も、絶望も、跡形も。
何もかもがなくなるまで。
救世主のバロット
繰り返す。繰り返す。繰り返す。
既にそこになにもないことを、未だ認識してすらいないかのよう。
救世主のバロット
繰り返す。繰り返す。繰り返す……
GM
GAME OVER
GM
GM
GM
GM
思い出したころ。
GM
エイジングルームの中で、ふたりは目を覚ます。
GM
どうして?それは勿論、勝者が選んだから。
GM
生かすことを?いいえ。
GM
殺すことを。
GM
イスタは縛られ、ぐるぐる巻き。
エイジングルームのすみっこに転がされています。
GM
プルネウマは、がんじがらめ。
エイジングルームの真ん中の手術台の上に、両手両足繋がれっぱなし!
プルネウマ
繋がれた風は吹くこともなく。
ただただ効率よく利用されるのみ。
ケイト
「……おはようございます」
イスタ
「…………」
イスタ
見上げる。
救世主のバロット
「こんばんは!(いただきます)”さようなら”」
ケイト
「先程行われた”決勝じゃない戦”の結果、勝者である……当ホテルにより、敗者の死が選ばれました」
ケイト
「そして、それはこれより執行されます」
ケイト
「……お言い残しは?」
救世主のバロット
「無くてもいいけどね!(あってもいい)”あってもなくても変わらない”」
プルネウマ
「…………」
プルネウマ
「やだ」
プルネウマ
「やだ、…………やだ、いやだ」
「いやだ、いやだっ、…………いやだっ!」
プルネウマ
「これは」知っている。
「いちばんいやだ」人間としての扱い方ではなくて。
「もっとあるだろう、ちがうものが!」最後には決して選び取りたくないもの。
救世主のバロット
「あるよ!(ないよ)”あってもなくても変わらない”────だってそれは、お前には選びようもないもの」
ケイト
「……残念ながら、全ての権利は勝者に委ねられています」
救世主のバロット
「だから、始めるよ!(だけど、それは終わりじゃない)”だから、これから続く”────続いている間は終わらない」
プルネウマ
「やめろ、…………やめて、
   「やめてよ、そう言ってやって、   ねえケイト
  あれっ、   あっ、  あっ いやだ、       いやだ…………
ホテルマン
手術台の周りをホテルマンが取り巻く。
プルネウマ
――もう、こどもの言葉が紡がれることはない。
イスタ
「あ」
ホテルマン
「それでは、始めます。まずは私が執刀医、そこのホテルマンが麻酔医、それからそこのホテルマンがお悩み相談役……」
イスタ
「っ」
イスタ
「やだ」
イスタ
「ごめん、」
ケイト
「……」
イスタ
「ごめんね」
ケイト
手術台の横で、ただ立って、プルネウマの言葉を聞いている。
ケイト
それが”お悩み相談役”の役割。
イスタ
手を伸ばそうとして、動かない。
ホテルマン
「では、まずは麻酔……は切らしているようなので、何か煙たいもので代用を」
ホテルマン
「そして、メス……も切らしているようなので、何か尖ったもので代用を」
イスタ
「ごめ、」
イスタ
「ごめんなさい」
GM
施術が始まる。それは台の上で行われているので、床の上に転がされているイスタからは何をしているのかが見えない。
GM
ただカチャカチャと、とても心のない音ばかり聞こえる。
イスタ
ごめんなさい、とか、やだ、とか、ゆるして、とか。
イスタ
そういううわごとが、床のすみからきこえる。
GM
何かとがったもので捌かれた”それ”は、こまかくこまかくほどけていく。
GM
執刀医の手腕は優れたもので、それは本当に一番こまかいところ、”エネルギー”と”情報”まで分解できる。
ホテルマン
「このあたりが……ああ、”性格”ですね。例のものを」
GM
ごろごろと、台車に乗った機械が運ばれてくる。それはタービン。
イスタ
「ま、って、」
イスタ
「まって……」
GM
タービンって?なんでもかんでも分解して、回す事で電気を得る素敵な機械。
イスタ
掠れた声。
イスタ
とどかない。
GM
それが、手術台から流れてくる”分解されたもの”の力で回る。
プルネウマ
くるくると回る。
ホテルマン
「続いて、こちらが”記憶”ですね」
イスタ
「や、」
イスタ
「やだっ」
GM
タービンが回る。ごうんごうんと唸り声。
イスタ
「やだ」
イスタ
もがく。どうにもならない。
ホテルマン
「続いて、少しおおきいもの、”性質”に取り掛かります」
GM
それが何であるとか、何をしたら何になるとか。
GM
それが、何であったかになっていく。
GM
ごうん、ごうん。
ホテルマン
「内部のものはあらかた終わりましたね、後は身体を構成する……おや?」
ホテルマン
「これは少し、色が違う……ああ、なるほど」
ホテルマン
「”こころ”ですね」
ホテルマン
「では、とりかかります」
GM
愛とか、愛じゃないものとか。
GM
そういったもの、ぜーんぶ。
GM
ごうん、ごうん……
プルネウマ
余計なものが取り除かれたそれは、見るものが見れば、とても美しい『形』をしている。
GM
それだって。
GM
残らない。
ホテルマン
「では、残った全ても」
GM
分解される。変換される。
GM
”それ”から、”それじゃないもの”へ。
GM
性格も記憶も性質も心も、それを構成していたなにがしかも。
GM
なにもかもがなくなるけれど、ただ意味だけは無くならない。
GM
だってそうして変換されたエネルギーは、ほら。
GM
夜のホテルをライトアップする、素敵なエネルギーになるのですから!
プルネウ◆
そうして、わるい風の聖霊は。
GM
私達の生活は、そうしたエネルギーに支えられている訳ですね。皆さんで感謝しましょう!
ええと……
ホテルマン
「最後に”名前”を分解して、終了となります」
プルネ◆◆
6000年を。執着を。諦めを。まことの◆を。すべてを失って。
プル◆◆◆
誰かに『名前』を呼ばれることもなくなって。
プ◆◆◆◆
そこにあるものと認識されることもなく。
◆◆◆◆◆
ただの『風』となって、使用されることになりましたとさ。
GM
……誰でしたっけ?
イスタ
悲鳴。泣き声。こどもの嗚咽。
イスタ
名前を呼ぼうとして、声がでない。
イスタ
どんな音を発すればいいかわからない。
GM
手術台の上には、なーんもなし。
GM
影も形も、なーんにも。
GM
あるのは一仕事終えたホテルマン達と、満タンになったいっぱいのバッテリー。
イスタ
怯えた瞳でそれを見上げる。
イスタ
敗北してちからを失って、もうわざわいではない、ただのこども。
イスタ
何が起こったかも、わからずに。
救世主のバロット
「やったね!(嬉しいね)”ありがとう”──いなくなったアリスだけが良いアリス」
イスタ
もう名前もわからない。
救世主のバロット
「それで、最初じゃない方だね(最後の方だね)”末裔のほう”」
救世主のバロット
一瞥。
バロットの殻の隙間から、ありとあらゆる末裔の瞳がイスタを射抜く。
GM
呆然として、そしてまだ名前のある三月兎。
イスタ
「っ」
イスタ
おびえている。
イスタ
「や、」
イスタ
「やだ、」
GM
その震える肌から、何かがぱり、と割れて落ちる。
GM
それは砕けやすくて、さくさくしていて、とっても香ばしいもの。
GM
ぱり、ぱり、と剥がれ落ちる。 それはパイのかけら。
イスタ
怖い。
イスタ
「な、なに、これ」
イスタ
「やだ」
イスタ
「たすけて、」
イスタ
そのあとにつづくべき名前がわからない。
イスタ
あんなに想っていたのに?
イスタ
こんなことなら、さいごに、伝えておけばよかった。
救世主のバロット
「おまちどうさま!(勿論殺す)”得になるやり方で”──ありがとう!」
イスタ
恥ずかしくても、突拍子もないって思われても。
イスタ
ごめんなさい。
イスタ
ごめんね。
イスタ
少し身体をうごかせば乾いた音がして欠片が足元に落ちる。
イスタ
こわい。
イスタ
想いが恐怖に上塗りされていく。
GM
だんだんと、ひらべったくなる。
GM
まるでオーブンから取り出したばかりのあっつあつ。
GM
バターの香り。
イスタ
身体の中心にあった真っ赤なこころは、
イスタ
もうバターと小麦に溶けて、どこにもない。
イスタ
じゃあ、そこにあるのは?
イスタ
ほかほか、できたての、よく焼けたパイ。
救世主のバロット
「いただきます!(命に感謝を)"美味しく食べるね"──だから恨みっこなし!」
イスタ
中の指輪を引いた人はラッキー。
イスタ
添えられてる麦の冠は、食べちゃダメ。
イスタ
ごくありふれた、うさぎのパイ。
GM
その日、1階の観客席。
観戦も終わってあとはそれぞれ帰るばかりの末裔達。
彼ら彼女らみーんなに。
GM
あたり付きのおいしいパイが、お土産として振る舞われたとさ。
GM
「お母さん!中に何か入ってる!」
GM
めでたし めでたし。
バロットちゃん道場
救世主のバロット
「バロットちゃん道場!!!!!!!!!」
救世主のバロット
「いやぁ~~~~惜しかったね!」
救世主のバロット
「正直ちょっとビビった。判決3回ふったもん」
救世主のバロット
「ダメージ的には申し分なしってコト。ただ強いて言うなら~~」
救世主のバロット
「こっちは手札をずーっととっておけるから、切札は揃えやすかったね!」
救世主のバロット
「ま、初手にA3枚引いたのはこっちの上振れオブザ上振れでもあったけどね」
イスタ
「ほんとそう」
イスタ
「あとファンブルがな~っ」
イスタ
「ファンブルなかったらな~!」
プルネウマ
「これはなに?(引き・ファンブル)」
救世主のバロット
「まさに不運に次ぐ不運!!」
救世主のバロット
「まぁ運次第でいけそ~~ってくらいには惜しかった」
イスタ
「そっちのA3枚なければけっこういけてたもんね」
イスタ
「そうじゃなくても遊撃報復茶々入れであと3回判決表あったし」
救世主のバロット
「切札揃いそうになかったらなかったで、普通に殴ってたと思うけど。そうしたらもっと展開は早かっただろうね」
救世主のバロット
「揃いそうになると……っていうか揃っちゃった場合、こちらは引きこもっておけば逆転勝利できちゃうので……その場合の対処札があるといいかもね!」
救世主のバロット
「まぁ揃う前に殺すのが一番の対処札だけどね!!!」
イスタ
「そうだよ」
プルネウマ
「それはほんとうにそう」
救世主のバロット
「というわけでまたネクストチャレンジ」
救世主のバロット
「がんばってね!!!!」
RETRY?
GM
*チャレンジコンテンツ【デスストラクト】 開始!
GM
*一部技能や小道具の使用
GM
ない!
GM
*行動順の決定
救世主のバロット
1d6+5 才覚5 (1D6+5) > 3[3]+5 > 8
イスタ
1d6 (1D6) > 1
プルネウマ
1d6+3 (1D6+3) > 3[3]+3 > 6
GM
バロット>プルネウマ>イスタ
GM
*第1ラウンド 手札補充
救世主のバロット
*h2,d4,c3,h7,d10,s9,dJ
プルネウマ
*d2,d7,h9,cQ,hA
イスタ
*h23,h4,s7,hJ,sK
GM
*第1ラウンド 救世主のバロット
救世主のバロット
*c3 赤の女王 対象はプルネウマのみ
プルネウマ
*d2精確 d7回避
プルネウマ
1d6 (1D6) > 6
プルネウマ
2d6+3+1+1+6=>7 判定(+才覚) (2D6+3+1+1+6>=7) > 8[2,6]+3+1+1+6 > 19 > 成功
イスタ
*sK 遊撃
救世主のバロット
*割り込みなし!
イスタ
2d6+5=>7 判定(+猟奇) (2D6+5>=7) > 10[4,6]+5 > 15 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 90 → 85
イスタ
1d6 (1D6) > 5
救世主のバロット
2d+5+1+1-5>=19 才覚、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1-5>=19) > 6[3,3]+5+1+1-5 > 8 > 失敗
[ 救世主のバロット ] 紅鶴の目! : 0 → 1
救世主のバロット
*s9 疑り鳩 対象はプルネウマのみ
救世主のバロット
2d+5+1+2>=7 才覚、万能、紅鶴 (2D6+5+1+2>=7) > 9[5,4]+5+1+2 > 17 > 成功
救世主のバロット
5点!
[ プルネウマ ] HP : 26 → 22
[ 救世主のバロット ] 紅鶴の目! : 1 → 0
GM
*第1ラウンド プルネウマ
プルネウマ
*hA予知→sK遊撃
プルネウマ
*救世主のバロットにこしょうを使用
[ プルネウマ ] こしょう : 1 → 0
プルネウマ
*h9霞斬
救世主のバロット
こい!
プルネウマ
まず一回目~
プルネウマ
2d6+3+1+1-2=>7 判定(+霞1) (2D6+3+1+1-2>=7) > 7[5,2]+3+1+1-2 > 10 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 85 → 82
プルネウマ
*フライパン!
[ プルネウマ ] フライパン : 1 → 0
プルネウマ
1d6 (1D6) > 4
[ 救世主のバロット ] HP : 82 → 78
プルネウマ
そして霞斬二回目!
救世主のバロット
*h2回避 h7精確
救世主のバロット
1d (1D6) > 2
プルネウマ
*sK遊撃
救世主のバロット
どうぞ!
プルネウマ
2d6+5+1=>7 判定(+猟奇) (2D6+5+1>=7) > 11[6,5]+5+1 > 17 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 78 → 71
プルネウマ
1d6 (1D6) > 1
救世主のバロット
2d+5+1+1+2-1>=7 才覚、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1+2-1>=7) > 6[4,2]+5+1+1+2-1 > 14 > 成功
救世主のバロット
14以上をおだしください
プルネウマ
2d6+3+1+1+2=>14 判定(+霞2) (2D6+3+1+1+2>=14) > 5[4,1]+3+1+1+2 > 12 > 失敗
救世主のバロット
失敗!
プルネウマ
*逆転なし!
GM
*第1ラウンド イスタ
イスタ
*h4鋭気 s7威風
救世主のバロット
割り込みナシ!
イスタ
2d6+5+5=>7 判定(+猟奇+猟奇) (2D6+5+5>=7) > 5[2,3]+5+5 > 15 > 成功
イスタ
1D6+5+3+2  ダメージ +鋭気 +衰弱 (1D6+5+3+2) > 3[3]+5+3+2 > 13
イスタ
*フライパン!
イスタ
1d6 (1D6) > 3
[ イスタ ] フライパン : 2 → 1
[ 救世主のバロット ] HP : 71 → 55
GM
*第1ラウンド終了 手札破棄
救世主のバロット
*捨て無!
イスタ
*h3,hJ捨て
プルネウマ
*全すて!
GM
*第2ラウンド 手札補充
救世主のバロット
*c5 sQ hK Joker (d4 d10 dJ)
プルネウマ
*d6,s8,cJ,hQ,dA
イスタ
*s4,h6,c8,c10,sJ
GM
*第2ラウンド 救世主のバロット
救世主のバロット
*パス
GM
*第2ラウンド プルネウマ
[ 救世主のバロット ] 衰弱 : 2 → 1
プルネウマ
*dA予知→sK遊撃
プルネウマ
*s8霞斬
救世主のバロット
*そこにsQ遊撃やるに決まってんだろォ!
プルネウマ
こい!
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 猟奇、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=7) > 8[3,5]+5+1+1 > 15 > 成功
[ プルネウマ ] HP : 22 → 17
[ プルネウマ ] HP : 22 → 16
[ プルネウマ ] HP : 16 → 18
救世主のバロット
1d 減少量 (1D6) > 6
プルネウマ
2d6+3+1+1-2-6=>7 判定(+霞1) (2D6+3+1+1-2-6>=7) > 7[2,5]+3+1+1-2-6 > 4 > 失敗
プルネウマ
まだまだ!二回目!の前に~
プルネウマ
*d6精確
プルネウマ
1d6 (1D6) > 1
救世主のバロット
*hK遊撃!!!
プルネウマ
ここに遊撃は~いれません!
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 猟奇、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=7) > 7[3,4]+5+1+1 > 14 > 成功
救世主のバロット
5-1点!
[ プルネウマ ] HP : 18 → 14
救世主のバロット
1d 減少量 (1D6) > 1
救世主のバロット
*c5 回避
プルネウマ
*sK遊撃
プルネウマ
2d6+5+1=>7 判定(+猟奇) (2D6+5+1>=7) > 12[6,6]+5+1 > 18 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 55 → 48
プルネウマ
1d6 (1D6) > 6
救世主のバロット
2d+5+1+1-6>=7 才覚、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1-6>=7) > 4[2,2]+5+1+1-6 > 5 > 失敗
[ 救世主のバロット ] 紅鶴の目! : 0 → 1
プルネウマ
2d6+3+1+1+2=>7 判定(+霞2) (2D6+3+1+1+2>=7) > 6[3,3]+3+1+1+2 > 13 > 成功
プルネウマ
1D6+5-1+2  ダメージ (1D6+5-1+2) > 6[6]+5-1+2 > 12
[ 救世主のバロット ] HP : 48 → 36
救世主のバロット
ひびわれてきた
GM
*第2ラウンド イスタ
イスタ
*c8 麦藁の冠!
[ イスタ ] わざわい : 0 → -1
イスタ
*s4 鋭気
イスタ
1D6+5+3+2  ダメージ +鋭気 衰弱 (1D6+5+3+2) > 4[4]+5+3+2 > 14
[ 救世主のバロット ] HP : 36 → 22
イスタ
*c10 麦藁の冠
[ イスタ ] こども : 0 → -1
イスタ
1D6+5+2  ダメージ +衰弱 (1D6+5+2) > 3[3]+5+2 > 10
[ 救世主のバロット ] HP : 22 → 12
イスタ
*フライパン!
イスタ
1d6 (1D6) > 5
[ イスタ ] フライパン : 1 → 0
[ 救世主のバロット ] HP : 12 → 7
イスタ
*h6 威風
イスタ
2d6+5+5=>7 判定(+猟奇+猟奇) (2D6+5+5>=7) > 10[4,6]+5+5 > 20 > 成功
イスタ
1D6+5+2  ダメージ +衰弱 (1D6+5+2) > 2[2]+5+2 > 9
[ 救世主のバロット ] HP : 7 → 0
救世主のバロット
*救世主のバロットのHP0!判決!
救世主のバロット
2d+7 (2D6+7) > 7[6,1]+7 > 14
救世主のバロット
14~20 HPを1点回復して立ち上がる
[ 救世主のバロット ] HP : 0 → 1
[ 救世主のバロット ] 前科 : 0 → 1
GM
*第2ラウンド終了 手札破棄
イスタ
*ぜんぶ捨て
救世主のバロット
*すてね~!
プルネウマ
*cJすて
救世主のバロット
*第3ラウンド開始 手札補充
*ワンダーが使用可能になりました
プルネウマ
*d3,c6,s10,hQ,sA
イスタ
*d5,s6,d8,dQ,dK
救世主のバロット
*h8 cK cA (d4 d10 dJ Joker)
GM
*第3ラウンド 救世主のバロット
救世主のバロット
*cA予知 d6を拾う
救世主のバロット
*割り込み、ワンダー:虚飾のアリス
救世主のバロット
*錬金、地割をゲット
救世主のバロット
*…………パス
GM
*第3ラウンド プルネウマ
[ 救世主のバロット ] HP : 1 → 0
[ 救世主のバロット ] HP : 0 → 1
[ 救世主のバロット ] 衰弱 : 1 → 0
プルネウマ
*sA予知→hK遊撃
プルネウマ
*s10霞斬
救世主のバロット
割り込みナシ!
プルネウマ
では~一回目!
プルネウマ
2d6+3+1+1-2=>7 判定(+霞1) (2D6+3+1+1-2>=7) > 8[6,2]+3+1+1-2 > 11 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 1 → 0
救世主のバロット
*救世主のバロットのHP0!判決!
救世主のバロット
2d+7-1 オラ! (2D6+7-1) > 5[3,2]+7-1 > 11
GM
11~13 ランダムな能力値で判定し、成功すればHPを1点回復して立ち上がる。失敗すれば〈昏倒〉する。
救世主のバロット
choice[猟奇,才覚,愛] (choice[猟奇,才覚,愛]) > 猟奇
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 (2D6+5+1+1>=7) > 6[2,4]+5+1+1 > 13 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 0 → 1
[ 救世主のバロット ] 前科 : 1 → 2
プルネウマ
だが霞斬は……二回目がある!
プルネウマ
2d6+3+1+1+2=>7 判定(+霞2) (2D6+3+1+1+2>=7) > 11[5,6]+3+1+1+2 > 18 > 成功
プルネウマ
1D6+5-1  ダメージ (1D6+5-1) > 4[4]+5-1 > 8
[ 救世主のバロット ] HP : 1 → 0
救世主のバロット
*救世主のバロットのHP0!判決!
救世主のバロット
2d+7-2 (2D6+7-2) > 8[4,4]+7-2 > 13
GM
11~13 ランダムな能力値で判定し、成功すればHPを1点回復して立ち上がる。失敗すれば〈昏倒〉する。
救世主のバロット
choice[猟奇,才覚,愛]  (choice[猟奇,才覚,愛]) > 才覚
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 才覚、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=7) > 8[2,6]+5+1+1 > 15 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 0 → 1
[ 救世主のバロット ] 前科 : 2 → 3
GM
*第3ラウンド イスタ
イスタ
*s6威風
イスタ
2d6+5+5=>7 判定(+猟奇+猟奇) (2D6+5+5>=7) > 6[4,2]+5+5 > 16 > 成功
イスタ
1D6+5  ダメージ (1D6+5) > 6[6]+5 > 11
[ 救世主のバロット ] HP : 1 → 0
GM
*救世主のバロットのHP0!判決!
救世主のバロット
2d+7-3 (2D6+7-3) > 7[3,4]+7-3 > 11
GM
11~13 ランダムな能力値で判定し、成功すればHPを1点回復して立ち上がる。失敗すれば〈昏倒〉する。
救世主のバロット
choice[猟奇,才覚,愛] (choice[猟奇,才覚,愛]) > 愛
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 愛 (2D6+5+1+1>=7) > 8[5,3]+5+1+1 > 15 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 0 → 1
[ 救世主のバロット ] 前科 : 3 → 4
GM
*第3ラウンド終了 手札破棄
救世主のバロット
*捨て無
イスタ
*d5,d8捨て
プルネウマ
*すてなし!
GM
*第4ラウンド開始 手札補充
救世主のバロット
*d4 d6 d10 dJ h8 cK Joker
プルネウマ
*d3,c6,c9,hQ,hK
イスタ
s2,c7,h10,(dQ,dK)
GM
*第4ラウンド 救世主のバロット
救世主のバロット
*錬金発動!全部Joker!
*ワンダー:虚飾のアリス!告死&隼剣GET!
救世主のバロット
*告死!対象はプルネウマ!
救世主のバロット
*景気づけに地割 イスタ、プルネウマのHPが合計9点減少!
[ プルネウマ ] HP : 14 → 6
[ プルネウマ ] HP : 6 → 5
[ イスタ ] HP : 26 → 17
救世主のバロット
*d4(Joker) 赤の女王 対象はプルネウマのみ
プルネウマ
*hK遊撃
救世主のバロット
*d6(Joker) 回避
イスタ
*dK遊撃
救世主のバロット
*d10(Joker) 回避
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 才覚、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=7) > 3[1,2]+5+1+1 > 10 > 成功
救世主のバロット
*ファンブル……?
イスタ
2d6+5=>7 判定(+猟奇) (2D6+5>=7) > 4[2,2]+5 > 9 > 成功
GM
*救世主のバロットのHP0!判決!
救世主のバロット
2d+7-4 ないわ~ (2D6+7-4) > 9[4,5]+7-4 > 12
GM
11~13 ランダムな能力値で判定し、成功すればHPを1点回復して立ち上がる。失敗すれば〈昏倒〉する。
救世主のバロット
choice[猟奇,才覚,愛] (choice[猟奇,才覚,愛]) > 才覚
救世主のバロット
2d+1+1>=7 (2D6+1+1>=7) > 11[6,5]+1+1 > 13 > 成功
[ 救世主のバロット ] 前科 : 4 → 5
イスタ
1d6 (1D6) > 3
救世主のバロット
-3つけて回避か……
救世主のバロット
*h8 精確
救世主のバロット
1d (1D6) > 2
救世主のバロット
2d+5+1+1+2-3>=7 才覚、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1+2-3>=7) > 6[1,5]+5+1+1+2-3 > 12 > 成功
プルネウマ
2d6+5+1=>12 判定(+猟奇) (2D6+5+1>=12) > 5[2,3]+5+1 > 11 > 失敗
プルネウマ
*テンペストを抉って逆転!この2は6!
[ プルネウマ ] テンペスト : 0 → -1
[ 救世主のバロット ] HP : 1 → 0
GM
*救世主のバロットのHP0!判決!
救世主のバロット
2d+7-5 (2D6+7-5) > 5[2,3]+7-5 > 7
[ 救世主のバロット ] ジャックの矜持 : 1 → 0
救世主のバロット
*ジャックの矜持!!!!!
[ 救世主のバロット ] 前科 : 5 → 6
GM
21 無罪!HPが0となる際に受けた不利な効果を無効とし、HPは0になる前の値に戻す。前科は増える。
なので、遊撃の減少量は無効化。
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 猟奇、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=7) > 7[5,2]+5+1+1 > 14 > 成功
救世主のバロット
*それにdJ(Joker)遊撃
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 猟奇、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=7) > 10[6,4]+5+1+1 > 17 > 成功
[ プルネウマ ] HP : 5 → 1
救世主のバロット
5-1点ダメージで……
救世主のバロット
1d 減少量 (1D6) > 3
救世主のバロット
3点減少しての判定をどうぞ
プルネウマ
2d6+5+1-3=>7 判定(+猟奇) (2D6+5+1-3>=7) > 3[2,1]+5+1-3 > 6 > 失敗
プルネウマ
*景気よく疵を抉って逆転!発狂!この1は6!
[ プルネウマ ] フォールダウン : 0 → -1
救世主のバロット
11点減少なので……
救世主のバロット
1d6+12+14-11 ダメージ (1D6+12+14-11) > 1[1]+12+14-11 > 16
[ プルネウマ ] HP : 1 → 0
[ プルネウマ ] HP : 1 → 0
GM
*プルネウマのHP0!判決!
プルネウマ
2d6+6-0-5 判決表 (2D6+6-0-5) > 2[1,1]+6-0-5 > 3
GM
1ゾロ 死刑!!??
プルネウマ
そんなことある~~~~~~~~???
救世主のバロット
*引いたのはs5
救世主のバロット
*からの、s5(Joker) 赤の女王!!!!
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 猟奇、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=7) > 7[6,1]+5+1+1 > 14 > 成功
イスタ
2d6+5=>7 判定(+猟奇) (2D6+5>=7) > 3[1,2]+5 > 8 > 成功
プルネウマ
何?????
イスタ
1d6 (1D6) > 4
GM
4 気分が悪くなってきた。3ラウンドの間、ランダムな不調を受ける。
イスタ
Choice[《封印》,《猛毒》,《指切り》,《衰弱》] (choice[《封印》,《猛毒》,《指切り》,《衰弱》]) > 《猛毒》
GM
1d6+12+14-8 ダメージ (1D6+12+14-8) > 5[5]+12+14-8 > 23
[ イスタ ] HP : 17 → 0
GM
*イスタのHP0!判決!
イスタ
2d6+6-0 判決表 (2D6+6-0) > 12[6,6]+6-0 > 18
プルネウマ
???????
GM
14~20 HPを1点回復して立ち上がるの?
イスタ
*ちゃちゃいれ
救世主のバロット
*cK(Joker) 遊撃
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 猟奇、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=7) > 7[3,4]+5+1+1 > 14 > 成功
[ イスタ ] 前科 : 0 → 1
イスタ
2d6+6-1 判決表 (2D6+6-1) > 7[2,5]+6-1 > 12
GM
11~13 ランダムな能力値で判定し、成功すればHPを1点回復して立ち上がる。失敗すれば〈昏倒〉する。
今の時点だとこう。
イスタ
*免罪符!
[ イスタ ] 免罪符 : 2 → 1
GM
HP1になると。
[ イスタ ] HP : 0 → 1
[ イスタ ] 前科 : 1 → 2
イスタ
*dQ 報復
救世主のバロット
*その報復に対して真のJokerで遊撃!
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 猟奇、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=7) > 8[3,5]+5+1+1 > 15 > 成功
[ イスタ ] HP : 1 → 0
イスタ
2d6+6-2 判決表 (2D6+6-2) > 7[4,3]+6-2 > 11
イスタ
Choice[猟奇,才覚,愛] (choice[猟奇,才覚,愛]) > 猟奇
イスタ
2d6+5=>7 判定(+猟奇) (2D6+5>=7) > 9[6,3]+5 > 14 > 成功
[ イスタ ] HP : 0 → 1
[ イスタ ] 前科 : 2 → 3
救世主のバロット
では……
救世主のバロット
1d 減少量 (1D6) > 4
イスタ
2d6+5-4=>7 判定(+猟奇) (2D6+5-4>=7) > 6[2,4]+5-4 > 7 > 成功
イスタ
1D6+5  ダメージ (1D6+5) > 1[1]+5 > 6
GM
*救世主のバロットのHP0!判決!
救世主のバロット
2d+7-6 (2D6+7-6) > 3[2,1]+7-6 > 4
GM
~7 ランダムな能力値で判定し、成功すれば〈昏倒〉する。失敗すれば〈死亡〉する。
GM
choice[猟奇,才覚,愛] (choice[猟奇,才覚,愛]) > 愛
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 (2D6+5+1+1>=7) > 7[3,4]+5+1+1 > 14 > 成功
救世主のバロット
昏倒!
救世主のバロット
ぴき
救世主のバロット
ピキ……
救世主のバロット
パリィーーーーン……
 
卵が割れる。
そうして、もうだれが望んだのかもはっきりしない戦いが終わった。
プルネウマ
嵐が収まって、立っていたのは、三月兎だけ。
プルネウマ
傍らにいた何者かは、地に伏せて、倒れている。
プルネウマ
遺言も、恨み言も、告白もないまま。
最後の一言もなく。
プルネウマ
そこにやわらかな肉の塊が転がっている。
イスタ
破片がわざわいの身体に刺さって飛び散って、あたりは黄色く染まっていた。
イスタ
その中に。
イスタ
そうじゃない色があって。
イスタ
「…………プルネウマ?」
イスタ
歩み寄る。その足取りが黄色い足跡になってきらめいて。
イスタ
手を伸ばす。
イスタ
触れる。
イスタ
「ねえ」
イスタ
「おきて」
イスタ
「ねえってば」
プルネウマ
動かない。喋らない。反応しない。
そして、消えることもない。
イスタ
「…………」
イスタ
ルビーの首をはねたときのことを思い出す。
イスタ
「まだ」
イスタ
「まだだよ」
イスタ
「ねえ」
プルネウマ
起き上がることはない。眠ることもない。
生命が失われた肉は、どんどん冷えていく。
イスタ
「………………」
イスタ
その熱がうしなわれる前に。
イスタ
身体がどろりと溶けて、それを包み込む。
イスタ
「ねえ」
イスタ
「いっしょだよ」
イスタ
「ずっといっしょ」
プルネウマ
物言わぬ屍は、黄金のいろに包まれる。
プルネウマ
それで熱が戻ることはなくても、これで誰かに墓を暴かれ盗まれたりはしない。
イスタ
「…………」
イスタ
「さみしいよ」
イスタ
「なにか喋ってよ」
イスタ
「…………そう、」
イスタ
「風が、」
イスタ
「風が足りないんじゃないの」
イスタ
立ち上がる。
イスタ
いや、立ち上がったのかわからないくらい、姿形は曖昧になっているけれど。
イスタ
「ジャック・オブ・ハート」
イスタ
「おまえの力」
イスタ
「ぜんぶちょうだい」
イスタ
わざわいの色の中から手を伸ばす。
イスタ
そこから。
イスタ
わざわいが広がる。
イスタ
黒くて、金色で、血の色。
イスタ
手のひらの上から広がれば、一瞬でホテルすべてをのみこんで。
イスタ
ホテルを溶かしていく。
イスタ
足元がぐらついて。最上階から、落ちていく。
イスタ
その間にも、わざわいの色はホテルの外へ、荒野へ、広がり続ける。
イスタ
荒野に吹く風がわざわいに染まる。
イスタ
空高くから、まっさかさまに落ちていくわざわいの中心は、こどもの声で喋る。
イスタ
「おれとおなじ強さなんだから」
イスタ
「あんまり狭いときゅうくつだもんね」
イスタ
わざわいは荒野の向こうへ。
イスタ
街をのみこんで、森の木々を揺らして。
イスタ
「…………」
イスタ
「もしかしたら」
イスタ
「プルネウマはすっごいはやいから」
イスタ
「もっとむこうにいるのかな」
イスタ
「だいじょうぶ」
イスタ
「追いつくよ」
イスタ
「つかまえる」
イスタ
地面は熱されて。
イスタ
空はわざわいの色に染まり。
イスタ
嵐が吹き荒れる。
イスタ
一瞬のことだ。
イスタ
そこに住まう末裔も、救世主も、なにもかもを。
イスタ
一瞬でのみこむ。
イスタ
地面の境目が曖昧になる。
イスタ
どろりと砂が溶け、土が泡立つ。
イスタ
そうして天と地の区別がつかなくなっていく。
イスタ
「これで」
イスタ
「ぜんぶかな」
イスタ
世界のすべてが、わざわいにのみこまれ。
イスタ
わざわいがすべてをほろぼす。
イスタ
「いるんでしょ」
イスタ
「ねえ」
イスタ
「へんじしてよ」
イスタ
「いま、世界のぜんぶがわかるの」
イスタ
「だから……」
イスタ
「…………」
プルネウマ
風の音が聞こえる。
プルネウマ
一番大切な何かが欠けた風の音。
プルネウマ
まことのわざわいとなった兎の耳に、望んだ声が届くことはない。
プルネウマ
精霊の声は響かない。
イスタ
わざわいは世界をかき乱していく。
イスタ
天と地をぐちゃぐちゃにして。混ぜて。
イスタ
世界の終焉をもたらす。
イスタ
それはまるで、こどもが砂の中の失くしものを探す手付きみたいだ、なんて。
イスタ
気付くものは誰もいない。
イスタ
気付くかもしれなかった人ごと、壊してしまっているんだから。
プルネウマ
その壊れたものは、もう二度と戻ることがない。
イスタ
壊れた世界の中には、あらしの音と、こどもの声だけが響いている。
イスタ
愛しい人を探すこどもの声。
イスタ
見つからないから、この声が止むことはなく。
イスタ
物語がこれ以上すすむこともない。
イスタ
死んだものは生き返らず、探しものは見つかることはありませんでした。
イスタ
だから、永遠にわざわいは止まず、世界は今も壊れ続けています。
イスタ
おしまい。
RETRY?
GM
*チャレンジコンテンツ【デスストラクト】 開始!
GM
*一部技能や小道具の使用
GM
ないようですね。
GM
*行動順の決定
救世主のバロット
1d6+5 才覚5 (1D6+5) > 6[6]+5 > 11
プルネウマ
1d6+3 (1D6+3) > 4[4]+3 > 7
イスタ
1d6 (1D6) > 1
GM
バロット>プルネウマ>イスタ
GM
*第1ラウンド 手札補充
救世主のバロット
*c2 c3 c5 cK d3 s3 sK
プルネウマ
*h2,h4,d5,c6,s10
イスタ
*s2,d2,h3,s4,Joker
GM
*第1ラウンド 救世主のバロット
救世主のバロット
*c2 赤の女王 対象はプルネウマ
プルネウマ
*h2精確 h4回避
救世主のバロット
*それに割り込んでcK遊撃
プルネウマ
*d5精確 c6回避
救世主のバロット
う~ん どうぞ!
プルネウマ
1d6 (1D6) > 4
プルネウマ
2d6+3+1+1+4=>7 判定(+才覚) (2D6+3+1+1+4>=7) > 8[5,3]+3+1+1+4 > 17 > 成功
救世主のバロット
2d+5+1+1>=17 猟奇、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=17) > 11[6,5]+5+1+1 > 18 > 成功
救世主のバロット
5-1ダメージ
救世主のバロット
1d 減少量 (1D6) > 3
[ プルネウマ ] HP : 26 → 22
プルネウマ
1d6 (1D6) > 2
プルネウマ
2d6+3+1+1-3+2=>7 判定(+才覚) (2D6+3+1+1-3+2>=7) > 8[5,3]+3+1+1-3+2 > 12 > 成功
プルネウマ
*テンペストを抉って逆転!この3は6!
[ プルネウマ ] テンペスト : 0 → -1
救世主のバロット
2d+5+1+1>=15 才覚、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=15) > 7[4,3]+5+1+1 > 14 > 失敗
救世主のバロット
*c3 捨てて成功
プルネウマ
2d6+5+1=>7 判定(+猟奇) (2D6+5+1>=7) > 9[5,4]+5+1 > 15 > 成功
救世主のバロット
1d6+12+15-15 ダメージ (1D6+12+15-15) > 3[3]+12+15-15 > 15
[ プルネウマ ] HP : 22 → 8
GM
*第1ラウンド プルネウマ
プルネウマ
*救世主のバロットにこしょうを使用
[ プルネウマ ] こしょう : 1 → 0
[ 救世主のバロット ] 衰弱 : 0 → 2
プルネウマ
*s10霞斬
プルネウマ
2d6+3+1+1-2=>7 判定(+霞1) (2D6+3+1+1-2>=7) > 6[5,1]+3+1+1-2 > 9 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 90 → 87
プルネウマ
*フライパン!
プルネウマ
1d6 (1D6) > 1
[ 救世主のバロット ] HP : 87 → 86
[ プルネウマ ] フライパン : 1 → 0
救世主のバロット
*2回目の前にd3回避 c5精確
救世主のバロット
1d (1D6) > 6
救世主のバロット
2d+5+1+1+6>=7 才覚、万能、紅鶴、精確 (2D6+5+1+1+6>=7) > 8[3,5]+5+1+1+6 > 21 > 成功
プルネウマ
2d6+3+1+1+2=>21 判定(+霞2) (2D6+3+1+1+2>=21) > 8[3,5]+3+1+1+2 > 15 > 失敗
プルネウマ
よけられちゃったな~
GM
*第1ラウンド イスタ
イスタ
*h3鋭気 Joker威風
イスタ
2d6+5+5=>7 判定(+猟奇) (2D6+5+5>=7) > 7[2,5]+5+5 > 17 > 成功
イスタ
1D6+5+3+2  ダメージ +鋭気 衰弱 (1D6+5+3+2) > 4[4]+5+3+2 > 14
イスタ
*フライパン
イスタ
1d6 (1D6) > 1
[ イスタ ] フライパン : 2 → 1
[ 救世主のバロット ] HP : 86 → 75
GM
*第1ラウンド終了 手札破棄
イスタ
*ぜんぶすて
プルネウマ
*すてるものがない
救世主のバロット
*すてなし
GM
*第2ラウンド開始 手札補充
救世主のバロット
*s3 c4 s6 h9 c10 sJ sK
プルネウマ
*s5,h7,cJ,hQ,hA
イスタ
*h6,d7,hJ,cQ,sA
GM
*第2ラウンド 救世主のバロット
救世主のバロット
*c4 赤の女王 対象プルネウマ
プルネウマ
*s5回避
プルネウマ
2d6+3+1+1=>7 判定(+才覚) (2D6+3+1+1>=7) > 7[5,2]+3+1+1 > 12 > 成功
プルネウマ
*まずcJを器用で捨て~ます
プルネウマ
*フォールダウンを抉って逆転!この2は6!
[ プルネウマ ] フォールダウン : 0 → -1
救世主のバロット
2d+5+1+1>=17 才覚、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=17) > 4[3,1]+5+1+1 > 11 > 失敗
[ 救世主のバロット ] 紅鶴の目! : 0 → 1
救世主のバロット
*h9 疑り鳩 対象はプルネウマのみ
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 猟奇、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=7) > 4[3,1]+5+1+1 > 11 > 成功
[ 救世主のバロット ] 紅鶴の目! : 1 → 0
救世主のバロット
5-1点ダメージ
[ プルネウマ ] HP : 8 → 4
救世主のバロット
発狂しているのでもう1点
[ プルネウマ ] HP : 4 → 3
GM
*第2ラウンド プルネウマ
プルネウマ
*h7霞斬
プルネウマ
*そのまえに~hA予知→cK遊撃
プルネウマ
改めて霞1回目!
プルネウマ
2d6+3+1+1-2=>7 判定(+霞1) (2D6+3+1+1-2>=7) > 8[6,2]+3+1+1-2 > 11 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 75 → 72
プルネウマ
二回目!
プルネウマ
2d6+3+1+1+2=>7 判定(+霞2) (2D6+3+1+1+2>=7) > 7[2,5]+3+1+1+2 > 14 > 成功
プルネウマ
1D6+5-1+2  ダメージ (1D6+5-1+2) > 5[5]+5-1+2 > 11
[ 救世主のバロット ] HP : 72 → 61
GM
*第2ラウンド イスタ
イスタ
*sA予知→s10
イスタ
*s10 麦藁の冠
[ イスタ ] わざわい : 0 → -1
イスタ
*d7 鋭気
イスタ
1D6+5+3+2  ダメージ +鋭気 衰弱 (1D6+5+3+2) > 6[6]+5+3+2 > 16
イスタ
*フライパン!
[ 救世主のバロット ] HP : 61 → 45
イスタ
1d6 (1D6) > 3
[ 救世主のバロット ] HP : 45 → 42
[ イスタ ] フライパン : 1 → 0
イスタ
*h6 威風
イスタ
2d6+5+5=>7 判定(+猟奇+猟奇) (2D6+5+5>=7) > 8[5,3]+5+5 > 18 > 成功
イスタ
1D6+5+2  ダメージ +衰弱 (1D6+5+2) > 3[3]+5+2 > 10
[ 救世主のバロット ] HP : 42 → 32
GM
*第2ラウンド終了 手札破棄
イスタ
*hJ捨て
救世主のバロット
*c10捨て
プルネウマ
*すてなし
GM
*第3ラウンド開始 手札補充
*ワンダー使用条件を満たしました
救世主のバロット
*s3 s6 c7 d8 d9 sJ sK
プルネウマ
*s7,sQ,hQ,cK,dA
イスタ
*d6,c8,d10,dJ,(cQ)
GM
*第3ラウンド 救世主のバロット
救世主のバロット
*c7 赤の女王 プルネウマのみ
プルネウマ
*s7回避
プルネウマ
2d6+3+1+1=>7 判定(+才覚) (2D6+3+1+1>=7) > 9[3,6]+3+1+1 > 14 > 成功
救世主のバロット
2d+5+1+1>=14 才覚、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=14) > 3[2,1]+5+1+1 > 10 > 失敗
救世主のバロット
そういうこともな~
救世主のバロット
あるな~
救世主のバロット
*第3ラウンド プルネウマ
プルネウマ
*dA予知→h7霞斬
プルネウマ
*h7霞斬
プルネウマ
2d6+3+1+1-2=>7 判定(+霞1) (2D6+3+1+1-2>=7) > 6[4,2]+3+1+1-2 > 9 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 32 → 31
プルネウマ
2d6+3+1+1+2=>7 判定(+霞2) (2D6+3+1+1+2>=7) > 6[1,5]+3+1+1+2 > 13 > 成功
プルネウマ
1D6+5-1  ダメージ (1D6+5-1) > 6[6]+5-1 > 10
[ 救世主のバロット ] HP : 31 → 21
GM
*第3ラウンド イスタ
イスタ
*c8 麦藁の冠
[ イスタ ] こども : 0 → -1
イスタ
1D6+5  ダメージ (1D6+5) > 4[4]+5 > 9
[ 救世主のバロット ] HP : 21 → 12
イスタ
*d6 威風
イスタ
2d6+5+5=>7 判定(+猟奇+猟奇) (2D6+5+5>=7) > 5[2,3]+5+5 > 15 > 成功
イスタ
1D6+5  ダメージ (1D6+5) > 4[4]+5 > 9
[ 救世主のバロット ] HP : 12 → 3
GM
*第3ラウンド終了 手札破棄
イスタ
*dJ捨て
救世主のバロット
*d8 d9 今いらない!
プルネウマ
*hQだけ捨て
GM
*第4ラウンド開始 手札補充
救世主のバロット
*s3 s6 s8 sJ sK h5 c9
プルネウマ
*d4,h10,dQ,(sQ,cK)
イスタ
*s9,d10,c9,dK,hK
GM
*第4ラウンド 救世主のバロット
救世主のバロット
*ワンダー:虚飾のアリスで切り札『告死』『隼剣』GET
救世主のバロット
*告死をプルネウマへ。
救世主のバロット
*隼剣発動
救世主のバロット
*s3赤の女王 対象はプルネウマ・イスタ
プルネウマ
*d4回避
救世主のバロット
通しで 判定どうぞ
プルネウマ
2d6+3+1+1=>7 判定(+才覚) (2D6+3+1+1>=7) > 11[6,5]+3+1+1 > 16 > 成功
救世主のバロット
*h5 精確使用
救世主のバロット
1d (1D6) > 5
プルネウマ
*cK遊撃
プルネウマ
2d6+5+1=>7 判定(+猟奇) (2D6+5+1>=7) > 10[6,4]+5+1 > 16 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 3 → 0
GM
*救世主のバロットのHP0!判決!
救世主のバロット
2d+7 (2D6+7) > 9[3,6]+7 > 16
救世主のバロット
14~20 HPを1点回復して立ち上がる
[ 救世主のバロット ] HP : 0 → 1
[ 救世主のバロット ] 前科 : 0 → 1
プルネウマ
1d6 (1D6) > 5
救世主のバロット
2d+5+1+1>=16 才覚、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=16) > 4[3,1]+5+1+1 > 11 > 失敗
救世主のバロット
*隼剣の効果でcAをドロー
救世主のバロット
*s6赤の女王 対象はプルネウマ
イスタ
*dK遊撃
イスタ
2d6+5=>7 判定(+猟奇) (2D6+5>=7) > 9[3,6]+5 > 14 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 1 → 0
GM
*救世主のバロットのHP0!判決!
救世主のバロット
2d+7-1 (2D6+7-1) > 8[5,3]+7-1 > 14
救世主のバロット
14~20 HPを1点回復して立ち上がる
[ 救世主のバロット ] HP : 0 → 1
[ 救世主のバロット ] 前科 : 1 → 2
イスタ
1d6 (1D6) > 2
救世主のバロット
2d+5+1+1-2>=7 才覚、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1-2>=7) > 4[2,2]+5+1+1-2 > 9 > 成功
プルネウマ
2d6+5+1=>7 判定(+猟奇) (2D6+5+1>=7) > 6[4,2]+5+1 > 12 > 成功
救世主のバロット
1d6+12+9-12 ダメージ (1D6+12+9-12) > 2[2]+12+9-12 > 11
イスタ
*d10 防壁!
救世主のバロット
*sK遊撃
イスタ
*hK 遊撃
イスタ
2d6+5=>7 判定(+猟奇) (2D6+5>=7) > 11[6,5]+5 > 16 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 1 → 0
GM
*救世主のバロットのHP0!判決!
救世主のバロット
2d+7-2 (2D6+7-2) > 4[3,1]+7-2 > 9
GM
8~10 〈昏倒〉する。
[ 救世主のバロット ] ジャックの矜持 : 1 → 0
[ 救世主のバロット ] 前科 : 2 → 3
救世主のバロット
*ジャックの矜持!!!!!
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 猟奇、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=7) > 12[6,6]+5+1+1 > 19 > 成功
救世主のバロット
5点いくんですが……
[ イスタ ] HP : 26 → 21
プルネウマ
*dQ仇討!!!!
救世主のバロット
ああ~
プルネウマ
2d6+5+1=>7 判定(+猟奇) (2D6+5+1>=7) > 9[3,6]+5+1 > 15 > 成功
プルネウマ
1D6+5-1  ダメージ (1D6+5-1) > 6[6]+5-1 > 10
GM
*救世主のバロットのHP0!判決!
救世主のバロット
2d+7-3 (2D6+7-3) > 9[5,4]+7-3 > 13
救世主のバロット
11~13 ランダムな能力値で判定し、成功すればHPを1点回復して立ち上がる。失敗すれば〈昏倒〉する。
救世主のバロット
choice[猟奇,才覚,愛] (choice[猟奇,才覚,愛]) > 猟奇
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 猟奇、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=7) > 11[5,6]+5+1+1 > 18 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 0 → 1
[ 救世主のバロット ] 前科 : 3 → 4
イスタ
*ちゃちゃいれ
イスタ
2d6+5=>7 判定(+猟奇) (2D6+5>=7) > 10[5,5]+5 > 15 > 成功
イスタ
1D6+5  ダメージ (1D6+5) > 3[3]+5 > 8
[ 救世主のバロット ] HP : 1 → 0
GM
*救世主のバロットのHP0!判決!
救世主のバロット
2d+7-4 (2D6+7-4) > 9[4,5]+7-4 > 12
救世主のバロット
11~13 ランダムな能力値で判定し、成功すればHPを1点回復して立ち上がる。失敗すれば〈昏倒〉する。
救世主のバロット
choice[猟奇,才覚,愛] (choice[猟奇,才覚,愛]) > 才覚
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 才覚、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=7) > 4[3,1]+5+1+1 > 11 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 0 → 1
[ 救世主のバロット ] 前科 : 4 → 5
救世主のバロット
1d これ遊撃の減少量らしいです (1D6) > 1
イスタ
2d6+3-1=>7 判定(+愛) (2D6+3-1>=7) > 9[5,4]+3-1 > 11 > 成功
イスタ
8点受け!
[ イスタ ] HP : 21 → 13
プルネウマ
*sQ仇討!!!!
救世主のバロット
こないで!
プルネウマ
2d6+5+1=>7 判定(+猟奇) (2D6+5+1>=7) > 5[4,1]+5+1 > 11 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 1 → 0
プルネウマ
1D6+5-1  ダメージ (1D6+5-1) > 2[2]+5-1 > 6
GM
*救世主のバロットのHP0!判決!
GM
2d+7-5 (2D6+7-5) > 7[2,5]+7-5 > 9
GM
8~10 〈昏倒〉する。
プルネウマ
やったあ~~~!!
イスタ
わ~~~い!!!
救世主のバロット
卵の殻が割れてはじけ、どろどろとしたスープが流れ出ていく。
救世主のバロット
――猟奇の勝利!!
GM
プルネウマ
卵が割れる。
そうして、もうだれが望んだのかもはっきりしない戦いが終わった。
プルネウマ
場に立っているのは子供がふたり。
プルネウマ
「たのしかったねえ!」
風が笑う。
イスタ
「うんっ」
イスタ
「たのしかったねえ!」
プルネウマ
「たまご割れちゃったけど、どうしよう」
プルネウマ
「めだまやきにして食べちゃう?」
イスタ
「いいねえ」
イスタ
「さいごのごはんだ」
プルネウマ
「あったかいスープにめだまやき」
「いい朝ごはんになっちゃうねえ」
プルネウマ
くすくすと笑う。
わざわいと滅亡。
イスタ
こどもの笑い声。
イスタ
それから。
プルネウマ
その先は、死ぬことだけを目的とした、短いエンドロール。
プルネウマ
まわりのものはめちゃくちゃに。
あとかたづけもせずに遊びを終えて。
こどもたちが寝る時間。
プルネウマ
「イスタ」
「思ったんだけど」
プルネウマ
「ちょっと、『できすぎてる』くらい」
「とても良い結末だよね」
「私たち」
プルネウマ
「あんな出会い方から」
「ホテルで勝ち上がって」
「最後に卵をかち割って」
プルネウマ
「まるでゆめみたい」
プルネウマ
滅亡が笑っている。
イスタ
「うん」
イスタ
「ゆめみたい」
イスタ
わざわいが笑い返す。
イスタ
「さめないうちに」
イスタ
「おわらせちゃおっか」
イスタ
くるりと、踊るようにして。ステップを踏んで。
イスタ
それから。
イスタ
手を伸ばす。
イスタ
わざわいに染まって、半分ひとの形を失っている手。
イスタ
そこから、
イスタ
せかいのおわりがはじまる。
イスタ
ぱち、ぱちと。
イスタ
弾けるようにして溢れ出す。
イスタ
手のひらの上で、跳ねて、勢いを増して。
イスタ
それが、広がっていく。
イスタ
「プルネウマ」
イスタ
手をのばす。
イスタ
あなたのほうへ。
プルネウマ
伸ばされた手をつかんで。
プルネウマ
もう二度と離れることはない。
プルネウマ
風が置いていかれることは、もうない。
プルネウマ
「イスタ!」
プルネウマ
嬉しそうに笑って。
プルネウマ
世界の終わりを、喜ばしく迎える。
イスタ
嵐が吹き荒れる。
イスタ
わざわいの色をした嵐が。
イスタ
世界を飲み込んでいく。
プルネウマ
過剰な才覚と、溶け切ることのない愛と、とびっきりの猟奇で塗りつぶされる。
プルネウマ
堕落の国が終わるよりも早く、強く、おぞましく。
終末で上書きされていく。
イスタ
この世界のいとなみを全部壊して。
イスタ
とびきり派手で、きらきらで、おもしろいエンディングになる。
イスタ
「たのしいね!」
イスタ
終末の中でこどもがわらう。
プルネウマ
「たのしいねえ!」
プルネウマ
終末の中で、わざわいと滅亡がわらう。
プルネウマ
やがてこのふたりが死に至るそのときまで。
プルネウマ
風に当たるもの、全てを終わらせる。
プルネウマ
誰も彼もが野ざらしにされ、風化して、きっと、墓の中で安らかに眠ることはない。
プルネウマ
だって、こどもたちにとって、それ(わざわい)『滅亡』は、安らかに眠るよりも、はるかにたのしいもの。
プルネウマ
きっと、これは、よくない終わり方。
きっと、これは、楽しい終わり方。
きっと、これは、きらきらの終わり方。
プルネウマ
なにもかもだいなしだけど、なにもかもがかなってしまった、なれのはて。
プルネウマ
つまり――
プルネウマ
えらばれるべきじゃなかった『おしまい』ってこと。
プルネウマ
だからこれは、どこかのだれかの夢の中。
プルネウマ
覚めることなく沈んでいく。
プルネウマ
深く、深く。
プルネウマ
重く、冷たく。
 
ひとつの、卵の中に。
RETRY?