GM
*チャレンジコンテンツ【デスストラクト】 開始!
救世主のバロット
1d6+5 才覚5! (1D6+5) > 3[3]+5 > 8
プルネウマ
1d6+3 行動順 (1D6+3) > 6[6]+3 > 9
救世主のバロット
*s7,s7,h7,dQ,hA,dA,sA
[ プルネウマ ] こしょう : 1 → 0
[ 救世主のバロット ] 衰弱@R1プルネウマ : 0 → 2
プルネウマ
2d6+3+1+1-2=>7 判定(+霞1) (2D6+3+1+1-2>=7) > 8[6,2]+3+1+1-2 > 11 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 90 → 87
プルネウマ
2d6+3+1+1+2=>7 判定(+霞2) (2D6+3+1+1+2>=7) > 4[1,3]+3+1+1+2 > 11 > 成功
プルネウマ
1D6+5-1 ダメージ (1D6+5-1) > 5[5]+5-1 > 9
[ 救世主のバロット ] HP : 87 → 76
[ プルネウマ ] フライパン : 1 → 0
[ 救世主のバロット ] HP : 76 → 74
イスタ
2d6+5+5=>7 判定(+猟奇) (2D6+5+5>=7) > 5[1,4]+5+5 > 15 > 成功
イスタ
1D6+5+3+2 ダメージ +鋭気 衰弱 (1D6+5+3+2) > 4[4]+5+3+2 > 14
[ 救世主のバロット ] HP : 74 → 57
[ イスタ ] フライパン : 2 → 1
救世主のバロット
*h7,s6,s7廃棄 (dQ,hA,dA,sA)
救世主のバロット
*h9,hJ,cQ,(dQ,hA,dA,sA)
[ 救世主のバロット ] 衰弱@R1プルネウマ : 2 → 1
プルネウマ
2d6+3+1+1-2=>7 判定(+霞1) (2D6+3+1+1-2>=7) > 8[4,4]+3+1+1-2 > 11 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 57 → 54
プルネウマ
2d6+3+1+1+2=>7 判定(+霞2) (2D6+3+1+1+2>=7) > 4[1,3]+3+1+1+2 > 11 > 成功
プルネウマ
1D6+5-1 ダメージ (1D6+5-1) > 2[2]+5-1 > 6
[ 救世主のバロット ] HP : 54 → 46
イスタ
2d6+5+5=>7 判定(+猟奇) (2D6+5+5>=7) > 6[3,3]+5+5 > 16 > 成功
イスタ
1D6+5+3+2 ダメージ +鋭気 衰弱 (1D6+5+3+2) > 1[1]+5+3+2 > 11
[ 救世主のバロット ] HP : 46 → 31
救世主のバロット
*h9,cQ破棄(d4,d7,hJ,dQ,dA)
救世主のバロット
*c2,c3(d4,d7,hJ,dQ,dA)
[ 救世主のバロット ] 衰弱@R1プルネウマ : 1 → 0
[ イスタ ] フライパン : 1 → 0
プルネウマ
2d6+3+1+1-2=>7 判定(+霞1) (2D6+3+1+1-2>=7) > 6[2,4]+3+1+1-2 > 9 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 31 → 30
イスタ
2d6+5=>7 判定(+猟奇) (2D6+5>=7) > 3[2,1]+5 > 8 > 成功
[ イスタ ] わざわい : 0 → -1
[ 救世主のバロット ] HP : 30 → 25
救世主のバロット
2d6+5+1+1-2=>7 判定(+才覚) (2D6+5+1+1-2>=7) > 6[4,2]+5+1+1-2 > 11 > 成功
プルネウマ
2d6+5+1=>11 判定(+猟奇) (2D6+5+1>=11) > 9[4,5]+5+1 > 15 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 25 → 20
救世主のバロット
2d6+5+1+1-6=>7 判定(+才覚) (2D6+5+1+1-6>=7) > 11[6,5]+5+1+1-6 > 12 > 成功
プルネウマ
2d6+3+1+1+2=>12 判定(+霞2) (2D6+3+1+1+2>=12) > 7[3,4]+3+1+1+2 > 14 > 成功
プルネウマ
1D6+5-1 ダメージ (1D6+5-1) > 5[5]+5-1 > 9
[ 救世主のバロット ] HP : 20 → 11
救世主のバロット
*Jを含め♢が5枚!錬金と地割が使用可能に
[ イスタ ] こども : 0 → -1
イスタ
1D6+5+3 ダメージ +鋭気 (1D6+5+3) > 4[4]+5+3 > 12
[ 救世主のバロット ] HP : 11 → 0
救世主のバロット
2d6+7-0 判決表 (2D6+7-0) > 11[6,5]+7-0 > 18
救世主のバロット
14~20 HPを1点回復して立ち上がる
[ 救世主のバロット ] HP : 0 → 1
[ 救世主のバロット ] 前科 : 0 → 1
救世主のバロット
2d6+5+1+1+5=>7 判定(+才覚) (2D6+5+1+1+5>=7) > 6[4,2]+5+1+1+5 > 18 > 成功
救世主のバロット
*器用 s7、dQ捨てて+2 達成値20
イスタ
2d6+5+5=>20 判定(+猟奇)+猟奇 (2D6+5+5>=20) > 2[1,1]+5+5 > 12 > 失敗
ファンブル表
3 不運に次ぐ不運。次の自身の手番開始まで、すべての判定の達成値が0になる。
救世主のバロット
*d3,s5,h5,s8,d8,s10,(hJ)
救世主のバロット
2d6+5+1+1+4=>7 判定(+才覚) (2D6+5+1+1+4>=7) > 10[4,6]+5+1+1+4 > 21 > 成功
プルネウマ
2d6+3+1+1-2=>7 判定(+霞1) (2D6+3+1+1-2>=7) > 6[1,5]+3+1+1-2 > 9 > 成功
プルネウマ
2d6+3+1+1+2=>7 判定(+霞2) (2D6+3+1+1+2>=7) > 6[4,2]+3+1+1+2 > 13 > 成功
プルネウマ
1D6+5-1 ダメージ (1D6+5-1) > 3[3]+5-1 > 7
[ 救世主のバロット ] HP : 1 → 0
救世主のバロット
2d6+7-1 判決表 (2D6+7-1) > 11[5,6]+7-1 > 17
救世主のバロット
14~20 HPを1点回復して立ち上がる
[ 救世主のバロット ] HP : 0 → 1
[ 救世主のバロット ] 前科 : 1 → 2
救世主のバロット
[対象:1体] 1ラウンドの間、対象が振る判決表の酌量を-5する。
プルネウマ
2d6+3+1+1+4=>7 判定(+才覚) (2D6+3+1+1+4>=7) > 7[2,5]+3+1+1+4 > 16 > 成功
プルネウマ
*テンペストを抉って逆転! この2は6!
[ プルネウマ ] テンペスト : 0 → -1
救世主のバロット
2d6+5+1+1=>20 判定(+猟奇) (2D6+5+1+1>=20) > 11[5,6]+5+1+1 > 18 > 失敗
[ 救世主のバロット ] 紅鶴の目! : 0 → 1
救世主のバロット
*sJ (錬金の効果でジョーカー)
プルネウマ
2d6+3+1+1=>7 判定(+才覚) (2D6+3+1+1>=7) > 9[6,3]+3+1+1 > 14 > 成功
救世主のバロット
2d6+5+1+1+1=>14 判定(+猟奇) (2D6+5+1+1+1>=14) > 10[6,4]+5+1+1+1 > 18 > 成功
プルネウマ
2d6+5+1=>7 判定(+猟奇) (2D6+5+1>=7) > 8[2,6]+5+1 > 14 > 成功
救世主のバロット
1d6+12+18-14 ダメージ:プルネウマ (1D6+12+18-14) > 3[3]+12+18-14 > 19
救世主のバロット
1d6+12+18-0 (1D6+12+18-0) > 4[4]+12+18-0 > 34
[ プルネウマ ] HP : 26 → 7
[ プルネウマ ] HP : 7 → 8
[ イスタ ] HP : 26 → 0
イスタ
2d6+6-0 判決表 (2D6+6-0) > 7[4,3]+6-0 > 13
救世主のバロット
11~13 ランダムな能力値で判定し、成功すればHPを1点回復して立ち上がる。失敗すれば〈昏倒〉する。
[ イスタ ] 免罪符 : 2 → 1
救世主のバロット
2d6+5+1+1+4=>7 判定(+才覚) (2D6+5+1+1+4>=7) > 10[4,6]+5+1+1+4 > 21 > 成功
プルネウマ
2d6+5+1=>21 判定(+猟奇) (2D6+5+1>=21) > 11[5,6]+5+1 > 17 > 失敗
プルネウマ
*フォールダウンを抉って逆転!この5は6! よってスペシャル!
[ プルネウマ ] フォールダウン : 0 → -1
プルネウマ
1D6+5-1 ダメージ (1D6+5-1) > 4[4]+5-1 > 8
[ 救世主のバロット ] HP : 1 → 0
救世主のバロット
2d6+7-2 判決表 (2D6+7-2) > 7[1,6]+7-2 > 12
救世主のバロット
11~13 ランダムな能力値で判定し、成功すればHPを1点回復して立ち上がる。失敗すれば〈昏倒〉する。
救世主のバロット
Choice[猟奇,才覚,愛] (choice[猟奇,才覚,愛]) > 猟奇
救世主のバロット
2d6+5+1+1=>7 判定(+猟奇) (2D6+5+1+1>=7) > 9[5,4]+5+1+1 > 16 > 成功
[ 救世主のバロット ] 前科 : 2 → 3
[ 救世主のバロット ] HP : 0 → 1
救世主のバロット
*隼剣の効果でカードを引く c10[Jo]
救世主のバロット
*d9[Jo] 赤の女王!
*隼剣の効果でカードを引く h4[Jo]
*h4[Jo] 赤の女王!
*隼剣の効果でカードを引く s9[Jo]
*s9[Jo] 赤の女王!
*隼剣の効果でカードを引く……
救世主のバロット
繰り返す。繰り返す。繰り返す。
希望も、絶望も、跡形も。
何もかもがなくなるまで。
救世主のバロット
繰り返す。繰り返す。繰り返す。
既にそこになにもないことを、未だ認識してすらいないかのよう。
救世主のバロット
繰り返す。繰り返す。繰り返す……
GM
エイジングルームの中で、ふたりは目を覚ます。
GM
イスタは縛られ、ぐるぐる巻き。
エイジングルームのすみっこに転がされています。
GM
プルネウマは、がんじがらめ。
エイジングルームの真ん中の手術台の上に、両手両足繋がれっぱなし!
プルネウマ
繋がれた風は吹くこともなく。
ただただ効率よく利用されるのみ。
救世主のバロット
「こんばんは!(いただきます)”さようなら”」
ケイト
「先程行われた”決勝じゃない戦”の結果、勝者である……当ホテルにより、敗者の死が選ばれました」
救世主のバロット
「無くてもいいけどね!(あってもいい)”あってもなくても変わらない”」
プルネウマ
「やだ、…………やだ、いやだ」
「いやだ、いやだっ、…………いやだっ!」
プルネウマ
「これは」知っている。
「いちばんいやだ」人間としての扱い方ではなくて。
「もっとあるだろう、ちがうものが!」最後には決して選び取りたくないもの。
救世主のバロット
「あるよ!(ないよ)”あってもなくても変わらない”────だってそれは、お前には選びようもないもの」
ケイト
「……残念ながら、全ての権利は勝者に委ねられています」
救世主のバロット
「だから、始めるよ!(だけど、それは終わりじゃない)”だから、これから続く”────続いている間は終わらない」
プルネウマ
「やめろ、…………やめて、
「やめてよ、そう言ってやって、 ねえケイト
あれっ、 あっ、 あっ いやだ、 いやだ…………
プルネウマ
――もう、こどもの言葉が紡がれることはない。
ホテルマン
「それでは、始めます。まずは私が執刀医、そこのホテルマンが麻酔医、それからそこのホテルマンがお悩み相談役……」
ケイト
手術台の横で、ただ立って、プルネウマの言葉を聞いている。
ホテルマン
「では、まずは麻酔……は切らしているようなので、何か煙たいもので代用を」
ホテルマン
「そして、メス……も切らしているようなので、何か尖ったもので代用を」
GM
施術が始まる。それは台の上で行われているので、床の上に転がされているイスタからは何をしているのかが見えない。
GM
ただカチャカチャと、とても心のない音ばかり聞こえる。
イスタ
ごめんなさい、とか、やだ、とか、ゆるして、とか。
イスタ
そういううわごとが、床のすみからきこえる。
GM
何かとがったもので捌かれた”それ”は、こまかくこまかくほどけていく。
GM
執刀医の手腕は優れたもので、それは本当に一番こまかいところ、”エネルギー”と”情報”まで分解できる。
ホテルマン
「このあたりが……ああ、”性格”ですね。例のものを」
GM
ごろごろと、台車に乗った機械が運ばれてくる。それはタービン。
GM
タービンって?なんでもかんでも分解して、回す事で電気を得る素敵な機械。
GM
それが、手術台から流れてくる”分解されたもの”の力で回る。
ホテルマン
「続いて、少しおおきいもの、”性質”に取り掛かります」
GM
それが何であるとか、何をしたら何になるとか。
ホテルマン
「内部のものはあらかた終わりましたね、後は身体を構成する……おや?」
ホテルマン
「これは少し、色が違う……ああ、なるほど」
プルネウマ
余計なものが取り除かれたそれは、見るものが見れば、とても美しい『形』をしている。
GM
性格も記憶も性質も心も、それを構成していたなにがしかも。
GM
なにもかもがなくなるけれど、ただ意味だけは無くならない。
GM
だってそうして変換されたエネルギーは、ほら。
GM
夜のホテルをライトアップする、素敵なエネルギーになるのですから!
GM
私達の生活は、そうしたエネルギーに支えられている訳ですね。皆さんで感謝しましょう!
ええと……
ホテルマン
「最後に”名前”を分解して、終了となります」
プルネ◆◆
6000年を。執着を。諦めを。まことの◆を。すべてを失って。
プル◆◆◆
誰かに『名前』を呼ばれることもなくなって。
プ◆◆◆◆
そこにあるものと認識されることもなく。
◆◆◆◆◆
ただの『風』となって、使用されることになりましたとさ。
GM
あるのは一仕事終えたホテルマン達と、満タンになったいっぱいのバッテリー。
イスタ
敗北してちからを失って、もうわざわいではない、ただのこども。
救世主のバロット
「やったね!(嬉しいね)”ありがとう”──いなくなったアリスだけが良いアリス」
救世主のバロット
「それで、最初じゃない方だね(最後の方だね)”末裔のほう”」
救世主のバロット
一瞥。
バロットの殻の隙間から、ありとあらゆる末裔の瞳がイスタを射抜く。
GM
その震える肌から、何かがぱり、と割れて落ちる。
GM
それは砕けやすくて、さくさくしていて、とっても香ばしいもの。
GM
ぱり、ぱり、と剥がれ落ちる。 それはパイのかけら。
イスタ
こんなことなら、さいごに、伝えておけばよかった。
救世主のバロット
「おまちどうさま!(勿論殺す)”得になるやり方で”──ありがとう!」
イスタ
恥ずかしくても、突拍子もないって思われても。
イスタ
少し身体をうごかせば乾いた音がして欠片が足元に落ちる。
GM
まるでオーブンから取り出したばかりのあっつあつ。
救世主のバロット
「いただきます!(命に感謝を)"美味しく食べるね"──だから恨みっこなし!」
GM
その日、1階の観客席。
観戦も終わってあとはそれぞれ帰るばかりの末裔達。
彼ら彼女らみーんなに。
GM
あたり付きのおいしいパイが、お土産として振る舞われたとさ。
バロットちゃん道場
救世主のバロット
「バロットちゃん道場!!!!!!!!!」
救世主のバロット
「いやぁ~~~~惜しかったね!」
救世主のバロット
「正直ちょっとビビった。判決3回ふったもん」
救世主のバロット
「ダメージ的には申し分なしってコト。ただ強いて言うなら~~」
救世主のバロット
「こっちは手札をずーっととっておけるから、切札は揃えやすかったね!」
救世主のバロット
「ま、初手にA3枚引いたのはこっちの上振れオブザ上振れでもあったけどね」
救世主のバロット
「まぁ運次第でいけそ~~ってくらいには惜しかった」
イスタ
「そっちのA3枚なければけっこういけてたもんね」
イスタ
「そうじゃなくても遊撃報復茶々入れであと3回判決表あったし」
救世主のバロット
「切札揃いそうになかったらなかったで、普通に殴ってたと思うけど。そうしたらもっと展開は早かっただろうね」
救世主のバロット
「揃いそうになると……っていうか揃っちゃった場合、こちらは引きこもっておけば逆転勝利できちゃうので……その場合の対処札があるといいかもね!」
救世主のバロット
「まぁ揃う前に殺すのが一番の対処札だけどね!!!」
救世主のバロット
「というわけでまたネクストチャレンジ」
RETRY?
GM
*チャレンジコンテンツ【デスストラクト】 開始!
救世主のバロット
1d6+5 才覚5 (1D6+5) > 3[3]+5 > 8
プルネウマ
1d6+3 (1D6+3) > 3[3]+3 > 6
救世主のバロット
*h2,d4,c3,h7,d10,s9,dJ
救世主のバロット
*c3 赤の女王 対象はプルネウマのみ
プルネウマ
2d6+3+1+1+6=>7 判定(+才覚) (2D6+3+1+1+6>=7) > 8[2,6]+3+1+1+6 > 19 > 成功
イスタ
2d6+5=>7 判定(+猟奇) (2D6+5>=7) > 10[4,6]+5 > 15 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 90 → 85
救世主のバロット
2d+5+1+1-5>=19 才覚、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1-5>=19) > 6[3,3]+5+1+1-5 > 8 > 失敗
[ 救世主のバロット ] 紅鶴の目! : 0 → 1
救世主のバロット
*s9 疑り鳩 対象はプルネウマのみ
救世主のバロット
2d+5+1+2>=7 才覚、万能、紅鶴 (2D6+5+1+2>=7) > 9[5,4]+5+1+2 > 17 > 成功
[ プルネウマ ] HP : 26 → 22
[ 救世主のバロット ] 紅鶴の目! : 1 → 0
[ プルネウマ ] こしょう : 1 → 0
プルネウマ
2d6+3+1+1-2=>7 判定(+霞1) (2D6+3+1+1-2>=7) > 7[5,2]+3+1+1-2 > 10 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 85 → 82
[ プルネウマ ] フライパン : 1 → 0
[ 救世主のバロット ] HP : 82 → 78
プルネウマ
2d6+5+1=>7 判定(+猟奇) (2D6+5+1>=7) > 11[6,5]+5+1 > 17 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 78 → 71
救世主のバロット
2d+5+1+1+2-1>=7 才覚、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1+2-1>=7) > 6[4,2]+5+1+1+2-1 > 14 > 成功
プルネウマ
2d6+3+1+1+2=>14 判定(+霞2) (2D6+3+1+1+2>=14) > 5[4,1]+3+1+1+2 > 12 > 失敗
イスタ
2d6+5+5=>7 判定(+猟奇+猟奇) (2D6+5+5>=7) > 5[2,3]+5+5 > 15 > 成功
イスタ
1D6+5+3+2 ダメージ +鋭気 +衰弱 (1D6+5+3+2) > 3[3]+5+3+2 > 13
[ イスタ ] フライパン : 2 → 1
[ 救世主のバロット ] HP : 71 → 55
救世主のバロット
*c5 sQ hK Joker (d4 d10 dJ)
[ 救世主のバロット ] 衰弱 : 2 → 1
救世主のバロット
*そこにsQ遊撃やるに決まってんだろォ!
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 猟奇、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=7) > 8[3,5]+5+1+1 > 15 > 成功
[ プルネウマ ] HP : 22 → 17
[ プルネウマ ] HP : 22 → 16
[ プルネウマ ] HP : 16 → 18
救世主のバロット
1d 減少量 (1D6) > 6
プルネウマ
2d6+3+1+1-2-6=>7 判定(+霞1) (2D6+3+1+1-2-6>=7) > 7[2,5]+3+1+1-2-6 > 4 > 失敗
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 猟奇、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=7) > 7[3,4]+5+1+1 > 14 > 成功
[ プルネウマ ] HP : 18 → 14
救世主のバロット
1d 減少量 (1D6) > 1
プルネウマ
2d6+5+1=>7 判定(+猟奇) (2D6+5+1>=7) > 12[6,6]+5+1 > 18 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 55 → 48
救世主のバロット
2d+5+1+1-6>=7 才覚、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1-6>=7) > 4[2,2]+5+1+1-6 > 5 > 失敗
[ 救世主のバロット ] 紅鶴の目! : 0 → 1
プルネウマ
2d6+3+1+1+2=>7 判定(+霞2) (2D6+3+1+1+2>=7) > 6[3,3]+3+1+1+2 > 13 > 成功
プルネウマ
1D6+5-1+2 ダメージ (1D6+5-1+2) > 6[6]+5-1+2 > 12
[ 救世主のバロット ] HP : 48 → 36
[ イスタ ] わざわい : 0 → -1
イスタ
1D6+5+3+2 ダメージ +鋭気 衰弱 (1D6+5+3+2) > 4[4]+5+3+2 > 14
[ 救世主のバロット ] HP : 36 → 22
[ イスタ ] こども : 0 → -1
イスタ
1D6+5+2 ダメージ +衰弱 (1D6+5+2) > 3[3]+5+2 > 10
[ 救世主のバロット ] HP : 22 → 12
[ イスタ ] フライパン : 1 → 0
[ 救世主のバロット ] HP : 12 → 7
イスタ
2d6+5+5=>7 判定(+猟奇+猟奇) (2D6+5+5>=7) > 10[4,6]+5+5 > 20 > 成功
イスタ
1D6+5+2 ダメージ +衰弱 (1D6+5+2) > 2[2]+5+2 > 9
[ 救世主のバロット ] HP : 7 → 0
救世主のバロット
*救世主のバロットのHP0!判決!
救世主のバロット
2d+7 (2D6+7) > 7[6,1]+7 > 14
救世主のバロット
14~20 HPを1点回復して立ち上がる
[ 救世主のバロット ] HP : 0 → 1
[ 救世主のバロット ] 前科 : 0 → 1
救世主のバロット
*第3ラウンド開始 手札補充
*ワンダーが使用可能になりました
救世主のバロット
*h8 cK cA (d4 d10 dJ Joker)
救世主のバロット
*割り込み、ワンダー:虚飾のアリス
[ 救世主のバロット ] HP : 1 → 0
[ 救世主のバロット ] HP : 0 → 1
[ 救世主のバロット ] 衰弱 : 1 → 0
プルネウマ
2d6+3+1+1-2=>7 判定(+霞1) (2D6+3+1+1-2>=7) > 8[6,2]+3+1+1-2 > 11 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 1 → 0
救世主のバロット
*救世主のバロットのHP0!判決!
救世主のバロット
2d+7-1 オラ! (2D6+7-1) > 5[3,2]+7-1 > 11
GM
11~13 ランダムな能力値で判定し、成功すればHPを1点回復して立ち上がる。失敗すれば〈昏倒〉する。
救世主のバロット
choice[猟奇,才覚,愛] (choice[猟奇,才覚,愛]) > 猟奇
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 (2D6+5+1+1>=7) > 6[2,4]+5+1+1 > 13 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 0 → 1
[ 救世主のバロット ] 前科 : 1 → 2
プルネウマ
2d6+3+1+1+2=>7 判定(+霞2) (2D6+3+1+1+2>=7) > 11[5,6]+3+1+1+2 > 18 > 成功
プルネウマ
1D6+5-1 ダメージ (1D6+5-1) > 4[4]+5-1 > 8
[ 救世主のバロット ] HP : 1 → 0
救世主のバロット
*救世主のバロットのHP0!判決!
救世主のバロット
2d+7-2 (2D6+7-2) > 8[4,4]+7-2 > 13
GM
11~13 ランダムな能力値で判定し、成功すればHPを1点回復して立ち上がる。失敗すれば〈昏倒〉する。
救世主のバロット
choice[猟奇,才覚,愛] (choice[猟奇,才覚,愛]) > 才覚
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 才覚、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=7) > 8[2,6]+5+1+1 > 15 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 0 → 1
[ 救世主のバロット ] 前科 : 2 → 3
イスタ
2d6+5+5=>7 判定(+猟奇+猟奇) (2D6+5+5>=7) > 6[4,2]+5+5 > 16 > 成功
イスタ
1D6+5 ダメージ (1D6+5) > 6[6]+5 > 11
[ 救世主のバロット ] HP : 1 → 0
救世主のバロット
2d+7-3 (2D6+7-3) > 7[3,4]+7-3 > 11
GM
11~13 ランダムな能力値で判定し、成功すればHPを1点回復して立ち上がる。失敗すれば〈昏倒〉する。
救世主のバロット
choice[猟奇,才覚,愛] (choice[猟奇,才覚,愛]) > 愛
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 愛 (2D6+5+1+1>=7) > 8[5,3]+5+1+1 > 15 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 0 → 1
[ 救世主のバロット ] 前科 : 3 → 4
救世主のバロット
*d4 d6 d10 dJ h8 cK Joker
救世主のバロット
*錬金発動!全部Joker!
*ワンダー:虚飾のアリス!告死&隼剣GET!
救世主のバロット
*景気づけに地割 イスタ、プルネウマのHPが合計9点減少!
[ プルネウマ ] HP : 14 → 6
[ プルネウマ ] HP : 6 → 5
[ イスタ ] HP : 26 → 17
救世主のバロット
*d4(Joker) 赤の女王 対象はプルネウマのみ
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 才覚、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=7) > 3[1,2]+5+1+1 > 10 > 成功
イスタ
2d6+5=>7 判定(+猟奇) (2D6+5>=7) > 4[2,2]+5 > 9 > 成功
救世主のバロット
2d+7-4 ないわ~ (2D6+7-4) > 9[4,5]+7-4 > 12
GM
11~13 ランダムな能力値で判定し、成功すればHPを1点回復して立ち上がる。失敗すれば〈昏倒〉する。
救世主のバロット
choice[猟奇,才覚,愛] (choice[猟奇,才覚,愛]) > 才覚
救世主のバロット
2d+1+1>=7 (2D6+1+1>=7) > 11[6,5]+1+1 > 13 > 成功
[ 救世主のバロット ] 前科 : 4 → 5
救世主のバロット
2d+5+1+1+2-3>=7 才覚、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1+2-3>=7) > 6[1,5]+5+1+1+2-3 > 12 > 成功
プルネウマ
2d6+5+1=>12 判定(+猟奇) (2D6+5+1>=12) > 5[2,3]+5+1 > 11 > 失敗
プルネウマ
*テンペストを抉って逆転!この2は6!
[ プルネウマ ] テンペスト : 0 → -1
[ 救世主のバロット ] HP : 1 → 0
救世主のバロット
2d+7-5 (2D6+7-5) > 5[2,3]+7-5 > 7
[ 救世主のバロット ] ジャックの矜持 : 1 → 0
[ 救世主のバロット ] 前科 : 5 → 6
GM
21 無罪!HPが0となる際に受けた不利な効果を無効とし、HPは0になる前の値に戻す。前科は増える。
なので、遊撃の減少量は無効化。
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 猟奇、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=7) > 7[5,2]+5+1+1 > 14 > 成功
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 猟奇、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=7) > 10[6,4]+5+1+1 > 17 > 成功
[ プルネウマ ] HP : 5 → 1
救世主のバロット
1d 減少量 (1D6) > 3
プルネウマ
2d6+5+1-3=>7 判定(+猟奇) (2D6+5+1-3>=7) > 3[2,1]+5+1-3 > 6 > 失敗
プルネウマ
*景気よく疵を抉って逆転!発狂!この1は6!
[ プルネウマ ] フォールダウン : 0 → -1
救世主のバロット
1d6+12+14-11 ダメージ (1D6+12+14-11) > 1[1]+12+14-11 > 16
[ プルネウマ ] HP : 1 → 0
[ プルネウマ ] HP : 1 → 0
プルネウマ
2d6+6-0-5 判決表 (2D6+6-0-5) > 2[1,1]+6-0-5 > 3
救世主のバロット
*からの、s5(Joker) 赤の女王!!!!
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 猟奇、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=7) > 7[6,1]+5+1+1 > 14 > 成功
イスタ
2d6+5=>7 判定(+猟奇) (2D6+5>=7) > 3[1,2]+5 > 8 > 成功
GM
4 気分が悪くなってきた。3ラウンドの間、ランダムな不調を受ける。
イスタ
Choice[《封印》,《猛毒》,《指切り》,《衰弱》] (choice[《封印》,《猛毒》,《指切り》,《衰弱》]) > 《猛毒》
GM
1d6+12+14-8 ダメージ (1D6+12+14-8) > 5[5]+12+14-8 > 23
[ イスタ ] HP : 17 → 0
イスタ
2d6+6-0 判決表 (2D6+6-0) > 12[6,6]+6-0 > 18
GM
14~20 HPを1点回復して立ち上がるの?
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 猟奇、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=7) > 7[3,4]+5+1+1 > 14 > 成功
[ イスタ ] 前科 : 0 → 1
イスタ
2d6+6-1 判決表 (2D6+6-1) > 7[2,5]+6-1 > 12
GM
11~13 ランダムな能力値で判定し、成功すればHPを1点回復して立ち上がる。失敗すれば〈昏倒〉する。
今の時点だとこう。
[ イスタ ] 免罪符 : 2 → 1
[ イスタ ] HP : 0 → 1
[ イスタ ] 前科 : 1 → 2
救世主のバロット
*その報復に対して真のJokerで遊撃!
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 猟奇、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=7) > 8[3,5]+5+1+1 > 15 > 成功
[ イスタ ] HP : 1 → 0
イスタ
2d6+6-2 判決表 (2D6+6-2) > 7[4,3]+6-2 > 11
イスタ
Choice[猟奇,才覚,愛] (choice[猟奇,才覚,愛]) > 猟奇
イスタ
2d6+5=>7 判定(+猟奇) (2D6+5>=7) > 9[6,3]+5 > 14 > 成功
[ イスタ ] HP : 0 → 1
[ イスタ ] 前科 : 2 → 3
救世主のバロット
1d 減少量 (1D6) > 4
イスタ
2d6+5-4=>7 判定(+猟奇) (2D6+5-4>=7) > 6[2,4]+5-4 > 7 > 成功
イスタ
1D6+5 ダメージ (1D6+5) > 1[1]+5 > 6
救世主のバロット
2d+7-6 (2D6+7-6) > 3[2,1]+7-6 > 4
GM
~7 ランダムな能力値で判定し、成功すれば〈昏倒〉する。失敗すれば〈死亡〉する。
GM
choice[猟奇,才覚,愛] (choice[猟奇,才覚,愛]) > 愛
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 (2D6+5+1+1>=7) > 7[3,4]+5+1+1 > 14 > 成功
卵が割れる。
そうして、もうだれが望んだのかもはっきりしない戦いが終わった。
プルネウマ
嵐が収まって、立っていたのは、三月兎だけ。
プルネウマ
傍らにいた何者かは、地に伏せて、倒れている。
プルネウマ
遺言も、恨み言も、告白もないまま。
最後の一言もなく。
プルネウマ
そこにやわらかな肉の塊が転がっている。
イスタ
破片がわざわいの身体に刺さって飛び散って、あたりは黄色く染まっていた。
イスタ
歩み寄る。その足取りが黄色い足跡になってきらめいて。
プルネウマ
動かない。喋らない。反応しない。
そして、消えることもない。
プルネウマ
起き上がることはない。眠ることもない。
生命が失われた肉は、どんどん冷えていく。
プルネウマ
それで熱が戻ることはなくても、これで誰かに墓を暴かれ盗まれたりはしない。
イスタ
いや、立ち上がったのかわからないくらい、姿形は曖昧になっているけれど。
イスタ
手のひらの上から広がれば、一瞬でホテルすべてをのみこんで。
イスタ
足元がぐらついて。最上階から、落ちていく。
イスタ
その間にも、わざわいの色はホテルの外へ、荒野へ、広がり続ける。
イスタ
空高くから、まっさかさまに落ちていくわざわいの中心は、こどもの声で喋る。
イスタ
そこに住まう末裔も、救世主も、なにもかもを。
イスタ
そうして天と地の区別がつかなくなっていく。
プルネウマ
まことのわざわいとなった兎の耳に、望んだ声が届くことはない。
イスタ
それはまるで、こどもが砂の中の失くしものを探す手付きみたいだ、なんて。
イスタ
気付くかもしれなかった人ごと、壊してしまっているんだから。
プルネウマ
その壊れたものは、もう二度と戻ることがない。
イスタ
壊れた世界の中には、あらしの音と、こどもの声だけが響いている。
イスタ
見つからないから、この声が止むことはなく。
イスタ
死んだものは生き返らず、探しものは見つかることはありませんでした。
イスタ
だから、永遠にわざわいは止まず、世界は今も壊れ続けています。
RETRY?
GM
*チャレンジコンテンツ【デスストラクト】 開始!
救世主のバロット
1d6+5 才覚5 (1D6+5) > 6[6]+5 > 11
プルネウマ
1d6+3 (1D6+3) > 4[4]+3 > 7
救世主のバロット
*c2 c3 c5 cK d3 s3 sK
救世主のバロット
*c2 赤の女王 対象はプルネウマ
プルネウマ
2d6+3+1+1+4=>7 判定(+才覚) (2D6+3+1+1+4>=7) > 8[5,3]+3+1+1+4 > 17 > 成功
救世主のバロット
2d+5+1+1>=17 猟奇、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=17) > 11[6,5]+5+1+1 > 18 > 成功
救世主のバロット
1d 減少量 (1D6) > 3
[ プルネウマ ] HP : 26 → 22
プルネウマ
2d6+3+1+1-3+2=>7 判定(+才覚) (2D6+3+1+1-3+2>=7) > 8[5,3]+3+1+1-3+2 > 12 > 成功
プルネウマ
*テンペストを抉って逆転!この3は6!
[ プルネウマ ] テンペスト : 0 → -1
救世主のバロット
2d+5+1+1>=15 才覚、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=15) > 7[4,3]+5+1+1 > 14 > 失敗
プルネウマ
2d6+5+1=>7 判定(+猟奇) (2D6+5+1>=7) > 9[5,4]+5+1 > 15 > 成功
救世主のバロット
1d6+12+15-15 ダメージ (1D6+12+15-15) > 3[3]+12+15-15 > 15
[ プルネウマ ] HP : 22 → 8
[ プルネウマ ] こしょう : 1 → 0
[ 救世主のバロット ] 衰弱 : 0 → 2
プルネウマ
2d6+3+1+1-2=>7 判定(+霞1) (2D6+3+1+1-2>=7) > 6[5,1]+3+1+1-2 > 9 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 90 → 87
[ 救世主のバロット ] HP : 87 → 86
[ プルネウマ ] フライパン : 1 → 0
救世主のバロット
*2回目の前にd3回避 c5精確
救世主のバロット
2d+5+1+1+6>=7 才覚、万能、紅鶴、精確 (2D6+5+1+1+6>=7) > 8[3,5]+5+1+1+6 > 21 > 成功
プルネウマ
2d6+3+1+1+2=>21 判定(+霞2) (2D6+3+1+1+2>=21) > 8[3,5]+3+1+1+2 > 15 > 失敗
イスタ
2d6+5+5=>7 判定(+猟奇) (2D6+5+5>=7) > 7[2,5]+5+5 > 17 > 成功
イスタ
1D6+5+3+2 ダメージ +鋭気 衰弱 (1D6+5+3+2) > 4[4]+5+3+2 > 14
[ イスタ ] フライパン : 2 → 1
[ 救世主のバロット ] HP : 86 → 75
救世主のバロット
*s3 c4 s6 h9 c10 sJ sK
救世主のバロット
*c4 赤の女王 対象プルネウマ
プルネウマ
2d6+3+1+1=>7 判定(+才覚) (2D6+3+1+1>=7) > 7[5,2]+3+1+1 > 12 > 成功
プルネウマ
*フォールダウンを抉って逆転!この2は6!
[ プルネウマ ] フォールダウン : 0 → -1
救世主のバロット
2d+5+1+1>=17 才覚、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=17) > 4[3,1]+5+1+1 > 11 > 失敗
[ 救世主のバロット ] 紅鶴の目! : 0 → 1
救世主のバロット
*h9 疑り鳩 対象はプルネウマのみ
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 猟奇、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=7) > 4[3,1]+5+1+1 > 11 > 成功
[ 救世主のバロット ] 紅鶴の目! : 1 → 0
[ プルネウマ ] HP : 8 → 4
[ プルネウマ ] HP : 4 → 3
プルネウマ
2d6+3+1+1-2=>7 判定(+霞1) (2D6+3+1+1-2>=7) > 8[6,2]+3+1+1-2 > 11 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 75 → 72
プルネウマ
2d6+3+1+1+2=>7 判定(+霞2) (2D6+3+1+1+2>=7) > 7[2,5]+3+1+1+2 > 14 > 成功
プルネウマ
1D6+5-1+2 ダメージ (1D6+5-1+2) > 5[5]+5-1+2 > 11
[ 救世主のバロット ] HP : 72 → 61
[ イスタ ] わざわい : 0 → -1
イスタ
1D6+5+3+2 ダメージ +鋭気 衰弱 (1D6+5+3+2) > 6[6]+5+3+2 > 16
[ 救世主のバロット ] HP : 61 → 45
[ 救世主のバロット ] HP : 45 → 42
[ イスタ ] フライパン : 1 → 0
イスタ
2d6+5+5=>7 判定(+猟奇+猟奇) (2D6+5+5>=7) > 8[5,3]+5+5 > 18 > 成功
イスタ
1D6+5+2 ダメージ +衰弱 (1D6+5+2) > 3[3]+5+2 > 10
[ 救世主のバロット ] HP : 42 → 32
GM
*第3ラウンド開始 手札補充
*ワンダー使用条件を満たしました
救世主のバロット
*s3 s6 c7 d8 d9 sJ sK
救世主のバロット
*c7 赤の女王 プルネウマのみ
プルネウマ
2d6+3+1+1=>7 判定(+才覚) (2D6+3+1+1>=7) > 9[3,6]+3+1+1 > 14 > 成功
救世主のバロット
2d+5+1+1>=14 才覚、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=14) > 3[2,1]+5+1+1 > 10 > 失敗
プルネウマ
2d6+3+1+1-2=>7 判定(+霞1) (2D6+3+1+1-2>=7) > 6[4,2]+3+1+1-2 > 9 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 32 → 31
プルネウマ
2d6+3+1+1+2=>7 判定(+霞2) (2D6+3+1+1+2>=7) > 6[1,5]+3+1+1+2 > 13 > 成功
プルネウマ
1D6+5-1 ダメージ (1D6+5-1) > 6[6]+5-1 > 10
[ 救世主のバロット ] HP : 31 → 21
[ イスタ ] こども : 0 → -1
イスタ
1D6+5 ダメージ (1D6+5) > 4[4]+5 > 9
[ 救世主のバロット ] HP : 21 → 12
イスタ
2d6+5+5=>7 判定(+猟奇+猟奇) (2D6+5+5>=7) > 5[2,3]+5+5 > 15 > 成功
イスタ
1D6+5 ダメージ (1D6+5) > 4[4]+5 > 9
[ 救世主のバロット ] HP : 12 → 3
救世主のバロット
*s3 s6 s8 sJ sK h5 c9
救世主のバロット
*ワンダー:虚飾のアリスで切り札『告死』『隼剣』GET
救世主のバロット
*s3赤の女王 対象はプルネウマ・イスタ
プルネウマ
2d6+3+1+1=>7 判定(+才覚) (2D6+3+1+1>=7) > 11[6,5]+3+1+1 > 16 > 成功
プルネウマ
2d6+5+1=>7 判定(+猟奇) (2D6+5+1>=7) > 10[6,4]+5+1 > 16 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 3 → 0
救世主のバロット
2d+7 (2D6+7) > 9[3,6]+7 > 16
救世主のバロット
14~20 HPを1点回復して立ち上がる
[ 救世主のバロット ] HP : 0 → 1
[ 救世主のバロット ] 前科 : 0 → 1
救世主のバロット
2d+5+1+1>=16 才覚、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=16) > 4[3,1]+5+1+1 > 11 > 失敗
救世主のバロット
*s6赤の女王 対象はプルネウマ
イスタ
2d6+5=>7 判定(+猟奇) (2D6+5>=7) > 9[3,6]+5 > 14 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 1 → 0
救世主のバロット
2d+7-1 (2D6+7-1) > 8[5,3]+7-1 > 14
救世主のバロット
14~20 HPを1点回復して立ち上がる
[ 救世主のバロット ] HP : 0 → 1
[ 救世主のバロット ] 前科 : 1 → 2
救世主のバロット
2d+5+1+1-2>=7 才覚、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1-2>=7) > 4[2,2]+5+1+1-2 > 9 > 成功
プルネウマ
2d6+5+1=>7 判定(+猟奇) (2D6+5+1>=7) > 6[4,2]+5+1 > 12 > 成功
救世主のバロット
1d6+12+9-12 ダメージ (1D6+12+9-12) > 2[2]+12+9-12 > 11
イスタ
2d6+5=>7 判定(+猟奇) (2D6+5>=7) > 11[6,5]+5 > 16 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 1 → 0
救世主のバロット
2d+7-2 (2D6+7-2) > 4[3,1]+7-2 > 9
[ 救世主のバロット ] ジャックの矜持 : 1 → 0
[ 救世主のバロット ] 前科 : 2 → 3
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 猟奇、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=7) > 12[6,6]+5+1+1 > 19 > 成功
[ イスタ ] HP : 26 → 21
プルネウマ
2d6+5+1=>7 判定(+猟奇) (2D6+5+1>=7) > 9[3,6]+5+1 > 15 > 成功
プルネウマ
1D6+5-1 ダメージ (1D6+5-1) > 6[6]+5-1 > 10
救世主のバロット
2d+7-3 (2D6+7-3) > 9[5,4]+7-3 > 13
救世主のバロット
11~13 ランダムな能力値で判定し、成功すればHPを1点回復して立ち上がる。失敗すれば〈昏倒〉する。
救世主のバロット
choice[猟奇,才覚,愛] (choice[猟奇,才覚,愛]) > 猟奇
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 猟奇、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=7) > 11[5,6]+5+1+1 > 18 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 0 → 1
[ 救世主のバロット ] 前科 : 3 → 4
イスタ
2d6+5=>7 判定(+猟奇) (2D6+5>=7) > 10[5,5]+5 > 15 > 成功
イスタ
1D6+5 ダメージ (1D6+5) > 3[3]+5 > 8
[ 救世主のバロット ] HP : 1 → 0
救世主のバロット
2d+7-4 (2D6+7-4) > 9[4,5]+7-4 > 12
救世主のバロット
11~13 ランダムな能力値で判定し、成功すればHPを1点回復して立ち上がる。失敗すれば〈昏倒〉する。
救世主のバロット
choice[猟奇,才覚,愛] (choice[猟奇,才覚,愛]) > 才覚
救世主のバロット
2d+5+1+1>=7 才覚、万能、紅鶴 (2D6+5+1+1>=7) > 4[3,1]+5+1+1 > 11 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 0 → 1
[ 救世主のバロット ] 前科 : 4 → 5
救世主のバロット
1d これ遊撃の減少量らしいです (1D6) > 1
イスタ
2d6+3-1=>7 判定(+愛) (2D6+3-1>=7) > 9[5,4]+3-1 > 11 > 成功
[ イスタ ] HP : 21 → 13
プルネウマ
2d6+5+1=>7 判定(+猟奇) (2D6+5+1>=7) > 5[4,1]+5+1 > 11 > 成功
[ 救世主のバロット ] HP : 1 → 0
プルネウマ
1D6+5-1 ダメージ (1D6+5-1) > 2[2]+5-1 > 6
GM
2d+7-5 (2D6+7-5) > 7[2,5]+7-5 > 9
救世主のバロット
卵の殻が割れてはじけ、どろどろとしたスープが流れ出ていく。
プルネウマ
卵が割れる。
そうして、もうだれが望んだのかもはっきりしない戦いが終わった。
プルネウマ
「たまご割れちゃったけど、どうしよう」
プルネウマ
「あったかいスープにめだまやき」
「いい朝ごはんになっちゃうねえ」
プルネウマ
その先は、死ぬことだけを目的とした、短いエンドロール。
プルネウマ
まわりのものはめちゃくちゃに。
あとかたづけもせずに遊びを終えて。
こどもたちが寝る時間。
プルネウマ
「ちょっと、『できすぎてる』くらい」
「とても良い結末だよね」
「私たち」
プルネウマ
「あんな出会い方から」
「ホテルで勝ち上がって」
「最後に卵をかち割って」
イスタ
くるりと、踊るようにして。ステップを踏んで。
イスタ
わざわいに染まって、半分ひとの形を失っている手。
プルネウマ
過剰な才覚と、溶け切ることのない愛と、とびっきりの猟奇で塗りつぶされる。
プルネウマ
堕落の国が終わるよりも早く、強く、おぞましく。
終末で上書きされていく。
イスタ
とびきり派手で、きらきらで、おもしろいエンディングになる。
プルネウマ
やがてこのふたりが死に至るそのときまで。
プルネウマ
誰も彼もが野ざらしにされ、風化して、きっと、墓の中で安らかに眠ることはない。
プルネウマ
だって、こどもたちにとって、それ(わざわい)『滅亡』は、安らかに眠るよりも、はるかにたのしいもの。
プルネウマ
きっと、これは、よくない終わり方。
きっと、これは、楽しい終わり方。
きっと、これは、きらきらの終わり方。
プルネウマ
なにもかもだいなしだけど、なにもかもがかなってしまった、なれのはて。
プルネウマ
えらばれるべきじゃなかった『おしまい』ってこと。
プルネウマ
だからこれは、どこかのだれかの夢の中。
RETRY?