Dead or AliCe『16JAcks』
GM
GM
GM
GM
……ぽて、ぽて。
重い足取りで、荒野をあるく少女がひとり。
GM
小柄なからだに、鼠の耳。どうやら眠り鼠の末裔のようです。
キュー
「……街、まだ……でちか?」
GM
堕落の国の大半は、この荒地のような、不毛の大地。
GM
亡者が蔓延るこの場所は、決して安全とはいえません。
GM
救世主の庇護も、コインの力もない。
そんな末裔がひとりで荒野をさまようことは、ほぼ確実な死を意味します。
GM
いっこくもはやく、街や村。
人の住める場所にたどりつかなければいけません。
GM
末裔ひとり。
それも、眠り鼠の末裔が?
GM
それはまるで、夢物語。
GM
それでも。
GM
それでも、歩きつづけるしかありません。
GM
── Dead or Alice『デッドエンド』
GM
キュー
「……いっぱい、いっぱい、歩いたでちよ」
キュー
「だから、きっと。……きっと、もうすぐでち」
キュー
マッチを擦って、火をともします。
つぐみさまがのこしてくれた、マッチ売りの少女のマッチ。
キュー
立ち上る光が、すすむべき方向を示してくれます。
GM
この街道の先は、街につながっているはず。
あとは、ただただ歩きつづけるだけ。
GM
けれど、街道の途中には。
モスキット・イット
 
キュー
「ピエ……!」
GM
それは堕落の国の各地にいる、いたって平凡な蚊の亡者。
モスキット・イット。
GM
なにかに覆いかぶさり、食事をしているようです。
GM
それは、『人だったもの』。
今はもう、なんの末裔かもわからないくらいに。
指先まで、ミイラのように、すっかりと干からびていて。
キュー
(あ、ああ………)
キュー
(血を……吸ってるでちか? あのひとは、もう……)
GM
モスキット・イットは、この街道を縄張りにしている様子。
だからといって、街道を逸れて道を進むのは、余計に危険です。
GM
このまま道をすすむべきか。どうしようか。
迷って、迷って。迷っているうちに。
モスキット・イット
──モスキット・イットの瞳は、眠り鼠をとらえました。
キュー
「……ピィッ……」
GM
GM
*これより、お茶会がはじまります。
GM
*1ラウンド目 キューの手番。
キュー
*モスキット・イットの「蚊取り線香」をえぐります。
キュー
2d6+0=>7 判定(+愛) (2D6+0>=7) > 11[5,6]+0 > 11 > 成功
[ モスキット・イット ] 蚊取り線香 : 0 → -1
キュー
(おちつくでち……おちつくでちよ。キュー)
キュー
(つぐみさまがおしえてくれたこと……ちゃあんとおもいだすでち)
モスキット・イット
モスキット・イットが襲ってくる気配は、まだありません。
キュー
(……もしかして。これもマッチのちからでちか?)
キュー
炎が苦手な亡者もいると、聞いたおぼえがありました。
それなら。
キュー
このマッチが、きっと、まもってくれるはず。
GM
*モスキット・イットの手番。
モスキット・イット
*キューの「おくびょうもの」を愛でえぐります。
モスキット・イット
2d6+3=>7 判定(+愛) (2D6+3>=7) > 11[6,5]+3 > 14 > 成功
[ キュー ] おくびょうもの : 0 → -1
モスキット・イット
『人だったもの』に突き立てていた口吻をひきぬいて。
ゆっくりと、キューのほうへと向きなおります。
キュー
「ヒュッ……!」
モスキット・イット
狙いをつけて……飛びたちます!
キュー
「や……いや、いや、や……っ!」
キュー
とっさに、身をかがめます。
そのおかげで、モスキット・イットは頭上を通り過ぎていきました。
 
『腰抜けにわざわざコインの力を分け与えて、酔狂なものだな。』
『臆病者など、役に立つまい。』
キュー
おくびょうもの。
キュー
キューが、おくびょうものだったから。
負けて、つぐみさまは、石にされてしまって。
キュー
「……ごめんなさい……」
キュー
「ごめんなさい…… つぐみさま…… ピィ……」
キュー
心の疵が抉られて。胸のおくが、ずきずき痛んで。
ここにはいないひとたちに、謝りつづけました。
GM
GM
*お茶会1ラウンド目が終了。
 つづいて2ラウンド目を開始します。
GM
*2ラウンド目 キューの手番。
キュー
*モスキット・イットの「縦斬り」をえぐります。
キュー
2d6+0=>7 判定(+愛) (2D6+0>=7) > 6[3,3]+0 > 6 > 失敗
キュー
でも。
キュー
つぐみさまがおしえてくれたこと。
たくさん、たくさんおぼえています。
 
『覚えておきなさい。
 ”このくらいの光景は、堕落の国では当たり前に起きている”』
 
『よく学んでおきなさい。…貴女は一人になるのだから』
キュー
この世界で生きる術を。
つぐみさまは、おしえようとしてくれました。
キュー
……顔をあげて。
今、向かい合うべき相手を、じっとみつめます。
キュー
(こわい)
(きもち、わるい)
(でも)
キュー
(つぐみさま。つぐみさま。)
キュー
「キューにちからを、おかしください……っ」
キュー
純銀のペーパーナイフを、ぎゅうとにぎりしめました。
GM
GM
*これにて、お茶会が終了します。
GM
*裁判開廷!
モスキット・イット
*仕込み:水パイプ、免罪符を入手
[ モスキット・イット ] 水パイプ : 0 → 1
[ モスキット・イット ] 免罪符 : 0 → 1
GM
*つづいて、行動順の決定です。
キュー
1d6+1 (1D6+1) > 1[1]+1 > 2
モスキット・イット
1d6 (1D6) > 2
キュー
1d6+1 (1D6+1) > 4[4]+1 > 5
モスキット・イット
1d6 (1D6) > 5
キュー
1d6+1 (1D6+1) > 5[5]+1 > 6
モスキット・イット
1d6 (1D6) > 3
GM
*行動順 キュー>モスキット・イット
GM
*第1ラウンド 手札補充
キュー
*h4 c8 c10 d10 sJ
モスキット・イット
*h2 h3 d4 s8 cJ
キュー
*sJ鋭気
GM
*次の攻撃のダメージに+3です。
キュー
(………ふー………)
キュー
深呼吸、深呼吸。
こころの準備をととのえて、あいてがどうでるのか、じっと観察します。
GM
*モスキット・イットの手番
モスキット・イット
*cJ 囚人の詩
キュー
*h4精確 c10妨害
キュー
1d6 (1D6) > 3
キュー
2d6+1+3=>7 (2D6+1+3>=7) > 5[4,1]+1+3 > 9 > 成功
モスキット・イット
2d6+3=>9 判定(+愛) (2D6+3>=9) > 8[5,3]+3 > 11 > 成功
[ キュー ] 前科 : 0 → 1
モスキット・イット
羽音。
モスキット・イット
蚊の羽音の周波数は、人間の耳にはとどきません。
モスキット・イット
けれど、鼠の耳には、しっかりと届いてしまいます。
キュー
「う……嫌な音……でち……」
キュー
不快なその音は、嫌な記憶を呼び起こさせて。
キュー
キューの、双子の姉の『ピィ』には
キュー
もう、二度とあえない。
キュー
──それは、キューにとって、罪の記憶のひとつ。
GM
GM
*第2ラウンド 手札補充
モスキット・イット
*h2 c4 s8 h10 sK
キュー
*s2 c8 s10 cK sA
GM
*キューの手番
キュー
*s2精確 sA終幕
キュー
1d6 (1D6) > 5
キュー
2d6+1+5=>7 (2D6+1+5>=7) > 6[5,1]+1+5 > 12 > 成功
GM
*鋭気3.看破2、威力2、プラスでダイスダメージです。
キュー
1d6+3+2+2 (1D6+3+2+2) > 3[3]+3+2+2 > 10
[ モスキット・イット ] HP : 21 → 11
キュー
(いまは……いまは戦いに集中、でち!)
キュー
ペーパーナイフの先に、意識を集中して。
キュー
イメージを描きます。蚊の亡者が眠りにおちるイメージを。
キュー
(キューは、キューにできることをすればいいって)
キュー
(つぐみさまが、おしえてくれたでち……!)
モスキット・イット
モスキット・イットは、すこしだけ身を傾けます。
……その外見に、大きな変化はありません。
モスキット・イット
けれど、睡魔は確実に、そのからだを蝕んでいます。
GM
*モスキット・イットの手番
モスキット・イット
「…………」
モスキット・イット
*主行動なし。パス!
GM
*第3ラウンド 手札補充
キュー
*s5 d6 c6 c8 s9
モスキット・イット
*h2 s8 sQ hQ hA
GM
*キューの手番
キュー
*d6 暗器
キュー
2d6+1=>7 (2D6+1>=7) > 9[6,3]+1 > 10 > 成功
キュー
Choice[《封印》,《猛毒》,《指切り》,《衰弱》] (choice[《封印》,《猛毒》,《指切り》,《衰弱》]) > 《猛毒》
キュー
*2+2のダメージと、猛毒の異常
[ モスキット・イット ] HP : 11 → 7
[ モスキット・イット ] 猛毒 : 0 → 2
キュー
(これなら……これなら、できるでち……!)
キュー
キューの集落では、夢や眠りの力で外敵を遠ざけていました。
キュー
だから、このやりかたは、いちばん慣れたもので。
キュー
このまま。
キュー
このまま、昏倒させることができれば──
GM
*モスキット・イットの手番
モスキット・イット
*hA 救済
モスキット・イット
3d6 (3D6) > 17[6,6,5] > 17
[ モスキット・イット ] HP : 7 → 21
[ モスキット・イット ] 猛毒 : 2 → 0
モスキット・イット
……けれど、モスキット・イットも、獲物をまえに眠るわけにはいきません。
モスキット・イット
眠気をふりはらい。次の攻撃の準備へと。
モスキット・イット
*主行動なし。パス!
GM
*第4ラウンド 手札補充
モスキット・イット
*h2 d3 c6 s8 hK
キュー
*c3 h6 d7 c8 dJ
GM
*キューの手番
キュー
*dJ 鋭気 d7 暗器
キュー
2d6+1=>7 (2D6+1>=7) > 8[6,2]+1 > 9 > 成功
GM
*2+2+3で7のダメージ。つづけて異常も。
キュー
Choice[《封印》,《猛毒》,《指切り》,《衰弱》] (choice[《封印》,《猛毒》,《指切り》,《衰弱》]) > 《封印》
[ モスキット・イット ] 封印 : 0 → 2
[ モスキット・イット ] HP : 21 → 17
GM
*モスキット・イットの手番
モスキット・イット
*c6 大洪水
キュー
*c3精確 c8 妨害
キュー
1d6 (1D6) > 6
キュー
2d6+1+6=>7 (2D6+1+6>=7) > 6[3,3]+1+6 > 13 > 成功
モスキット・イット
2d6+3=>13 判定(+愛) (2D6+3>=13) > 5[2,3]+3 > 8 > 失敗
GM
*失敗!
モスキット・イット
不快な羽音を響かせながら、キューへと突撃します。
キュー
マッチを擦る。火が灯る。
モスキット・イット
「………」
モスキット・イット
それをみて、たちどまりました。
モスキット・イット
突撃をしようか、迷って、迷って、あとずさり。
キュー
「う……うまくできてる、でちか……!?」
キュー
でも、これはあくまで、マッチの力。
キュー
マッチの本数にも、限りがあります。
だから、ずっと頼ってはいられません。
GM
*第5ラウンド 手札補充
モスキット・イット
*d2 h2 h5 s8 h9
キュー
*s3 h6 d9 cQ Joker
GM
*キューの手番
キュー
*s3 精確 cQ衝撃
キュー
1d6 (1D6) > 3
キュー
2d6+1+3=>7 (2D6+1+3>=7) > 4[2,2]+1+3 > 8 > 成功
キュー
*モスキット・イットのh5大洪水をすててもらいます。
[ モスキット・イット ] HP : 17 → 13
キュー
(はやくねむってほしいでち……きっと、いい夢を──)
キュー
夢。
キュー
夢。
キュー
……夢。
キュー
イカロスさまの夢でみた、青い空。
夢をつくるのに必死で、青いでち……としか、おもえなかったけれど。
キュー
(ふたりは……ちゃんと、蒼空をみれるのでちか?)
キュー
『ヴァンテアン・ゲーム』
その対戦相手だったふたりに、ふと、想いを馳せて。
GM
*モスキット・イットの手番
モスキット・イット
じりじりと様子をみています。
……まだ、マッチの灯がのこっているからでしょうか。
モスキット・イット
*主行動なし。パス!
GM
*第6ラウンド 手札補充
キュー
*c7 h8 c9 hJ joker
モスキット・イット
*h2 c2 d8 s8 dA
GM
*キューの手番
[ モスキット・イット ] 封印 : 2 → 1
キュー
*hJ鋭気 joker衝撃
キュー
2d6+1=>7 (2D6+1>=7) > 8[5,3]+1 > 9 > 成功
キュー
*2+2+3のダメージ。dA救済をぺいっ。
[ モスキット・イット ] HP : 13 → 6
 
『癪なことに、このデスゲームには参加をするしかない。
 そうして貴女はきっと痛いことをされるわ。おぞましいこともされるわ』
 
お茶会で、心の疵が抉られる光景を。
裁判で、人が傷つけられる光景を。
 
『あなたの身にふりかかるかもしれないこと』だと、
くりかえし聴かされていました。
キュー
でも、じっさいはそんなことはなくて。
それどころか、つぐみさまばかりが、傷をうけてしまって。
キュー
(なんにも。なんにも、できなかったでち……。キューが、かわりになれればよかったのに)
キュー
もし。
キュー
もしも、つぐみさまの配下が、フィクスさんのような末裔だったなら。
キュー
……キューが、あんなふうに、たちまわることができていたのなら。
後悔ばかりが、ぐるぐるとめぐってしまいます。
GM
*モスキット・イットの手番
モスキット・イット
*主行動なし。パス!
GM
*第7ラウンド 手札補充
モスキット・イット
*h2 s4 c5 s7 s8
キュー
*d5 s6 h7 h8 dK
GM
*キューの手番
キュー
*d5 暗器
キュー
2d6+1=>7 (2D6+1>=7) > 6[2,4]+1 > 7 > 成功
GM
*威力2+看破2で4点ダメージ。つづけて異常を。
キュー
Choice[《封印》,《猛毒》,《指切り》,《衰弱》] (choice[《封印》,《猛毒》,《指切り》,《衰弱》]) > 《衰弱》
[ モスキット・イット ] HP : 6 → 2
[ モスキット・イット ] 衰弱 : 0 → 2
[ モスキット・イット ] 封印 : 1 → 0
GM
*モスキット・イットの手番
モスキット・イット
*水パイプ使用
[ モスキット・イット ] 衰弱 : 2 → 0
モスキット・イット
*s5 大洪水
キュー
*h8 妨害
キュー
2d6+1=>7 (2D6+1>=7) > 8[4,4]+1 > 9 > 成功
モスキット・イット
2d6+3=>9 判定(+愛) (2D6+3>=9) > 10[5,5]+3 > 13 > 成功
モスキット・イット
1d6 (1D6) > 2
GM
*2+看破2、4のダメージ。
[ キュー ] HP : 15 → 11
モスキット・イット
*つづけてs4 毒吐き
モスキット・イット
2d6+3=>7 判定(+愛) (2D6+3>=7) > 10[6,4]+3 > 13 > 成功
[ キュー ] 猛毒 : 0 → 2
モスキット・イット
*s8 コーカスレース
モスキット・イット
2d6+3=>7 判定(+愛) (2D6+3>=7) > 3[1,2]+3 > 6 > 失敗
モスキット・イット
身を低くして、飛び立つ姿勢をとります。
キュー
「ひっ……」
キュー
「マッチ……もっと、マッチを……あっ。 あああー!!」
キュー
あわてて、マッチの箱を取り落としてしまいました。
モスキット・イット
モスキット・イットは、その瞬間を見逃しません。
モスキット・イット
飛び立ち、体当たり。
眠り鼠のちいさな身体は、浮き上がり、地面に叩きつけられます。
キュー
「あ゙」
キュー
背中を地面に強くうちつけ、肺から空気の漏れる声。
モスキット・イット
その身体を組み敷き。
そして針のような口吻を、肩に突き刺しました。
キュー
(や)(いや……っ)
(いたい)(こわい)(やだ、やだ、やだぁ……っっ)
キュー
心臓がはねあがって、声にできない悲鳴。
キュー
(……でも、きっと)
キュー
(つぐみさまの痛みは、こんなものじゃ、なかったでち)
キュー
両腕をぶんぶんと振って、
ペーパーナイフを、めちゃくちゃにふりまわします。
モスキット・イット
「!」
モスキット・イット
それが目にあたったのか、
モスキット・イットは吸血をやめて、飛び立ちます。
モスキット・イット
モスキット・イットの捕食方法は、
骨肉を消化液で溶かし、どろどろにしてから吸うこと。
モスキット・イット
いまのはさしずめ、味見といったところでしょうか。
GM
*第8ラウンド 手札補充
モスキット・イット
*h2 s3 c5 hk dk
キュー
*d2 h3 d10 dQ cA
GM
*キューの手番
キュー
*d2 精確 dQ 衝撃
キュー
1d6 (1D6) > 5
キュー
2d6+1+5=>7 (2D6+1+5>=7) > 6[5,1]+1+5 > 12 > 成功
キュー
*威力2+看破2=4のダメージ c5 大洪水をぺいっ。
[ モスキット・イット ] HP : 2 → 0
GM
*モスキット・イットのHP0!判決表!
モスキット・イット
2d6+0-0 判決表 (2D6+0-0) > 7[2,5]+0-0 > 7
モスキット・イット
*免罪符を使用します。
[ モスキット・イット ] 免罪符 : 1 → 0
GM
*9~11 HPを1点回復して立ち上がる。
[ モスキット・イット ] HP : 0 → 1
[ モスキット・イット ] 前科 : 0 → 1
[ キュー ] HP : 11 → 9
[ キュー ] 猛毒 : 2 → 1
キュー
……身体を強くうちつけて、血を吸われて。
キュー
毒も、ちいさな身体を蝕んで。
あたまがくらくら、ふらふらします。
キュー
それでも、倒れるわけにはいきません。
キュー
ペーパーナイフを手に。また、意識を集中します。
キュー
つよく、つよく。
蚊の亡者が眠りにおちるイメージを。
モスキット・イット
「…………」
モスキット・イット
一瞬だけ、羽音がとまって。
キュー
(……だいじょうぶ、だいじょうぶでち)
キュー
(ちゃんと……できてるはず、でち)
GM
*モスキット・イットの手番
モスキット・イット
*主行動なし。パス!
GM
*第9ラウンド 手札補充
モスキット・イット
*h2 d4 c7 c8 c10
キュー
*h3 c6 h10 d10 cA
キュー
*c6 暗器
キュー
2d6+1=>7 (2D6+1>=7) > 6[5,1]+1 > 7 > 成功
GM
*2+2のダメージ。
[ モスキット・イット ] HP : 1 → 0
GM
*モスキット・イットのHP0!判決表!
モスキット・イット
2d6+0-1 判決表 (2D6+0-1) > 7[3,4]+0-1 > 6
GM
6~8 ランダムな能力値で判定し、成功すればHPを1点回復して立ち上がる。失敗すれば〈昏倒〉する。
モスキット・イット
Choice[猟奇,才覚,愛] (choice[猟奇,才覚,愛]) > 才覚
モスキット・イット
2d6+0=>7 判定(+才覚) (2D6+0>=7) > 9[4,5]+0 > 9 > 成功
[ モスキット・イット ] HP : 0 → 1
[ モスキット・イット ] 前科 : 1 → 2
GM
*つづいて暗器の状態異常
キュー
Choice[《封印》,《猛毒》,《指切り》,《衰弱》] (choice[《封印》,《猛毒》,《指切り》,《衰弱》]) > 《指切り》
[ モスキット・イット ] 指切り : 0 → 2
GM
*モスキット・イットの手番
モスキット・イット
*c7 大洪水
キュー
*h3 精確 h10 妨害
キュー
1d6 (1D6) > 3
キュー
2d6+1+3=>7 (2D6+1+3>=7) > 7[4,3]+1+3 > 11 > 成功
モスキット・イット
2d6+3=>11 判定(+愛) (2D6+3>=11) > 10[5,5]+3 > 13 > 成功
モスキット・イット
1d6+2 (1D6+2) > 6[6]+2 > 8
[ キュー ] HP : 9 → 1
モスキット・イット
*つづいてd4 毒吐き
キュー
*d10 妨害
キュー
2d6+1=>7 (2D6+1>=7) > 6[5,1]+1 > 7 > 成功
モスキット・イット
2d6+3=>7 判定(+愛) (2D6+3>=7) > 9[4,5]+3 > 12 > 成功
[ キュー ] 猛毒 : 1 → 2
モスキット・イット
*c8 コーカスレース
モスキット・イット
2d6+3=>7 判定(+愛) (2D6+3>=7) > 8[2,6]+3 > 11 > 成功
[ キュー ] HP : 1 → 0
GM
*キューのHP0!判決表!
キュー
2d6+0-1 判決表 (2D6+0-1) > 11[6,5]+0-1 > 10
GM
9~11 HPを1点回復して立ち上がる。
[ キュー ] HP : 0 → 1
[ キュー ] 前科 : 1 → 2
モスキット・イット
飛び立ち、上空から狙いを定めています。
モスキット・イット
こんどは『味見』ではなく。本気で仕留めるために。
GM
また、あんなふうに襲われたら。
こんどこそ、意識を手放してしまうかもしれません。
キュー
(いや……いやでち)
キュー
(こんなところで……ひとりで、なんて。いやでち!)
キュー
マッチを擦る。
モスキット・イット
その灯りが広がる前に、上空からとびかかります。
モスキット・イット
キューめがけて急下降。
今度こそ、その心臓を仕留めようと、狙いをつけて。
キュー
──モスキット・イットが、自分にとびかかる光景が。
ゆっくり、ゆっくりと、目の前で刻まれていきます。
 
『勝負は決まりました。
 断言しましょう、あなたにはもう勝ち目はありません』
キュー
おもいだすのは、勝者となった末裔のことば。
キュー
つぐみが倒れてしまった後。
キューには、戦う術はのこされていませんでした。
モスキット・イット
ちいさな身体を突き飛ばし、固い地面に組み敷いて。
鋭い脚が、キューの肩にめりこみます。
キュー
「ひ………!」
モスキット・イット
鋭い六本足で、動けないように抑えこみ──口吻を、胸部へと突き刺していきます。
キュー
(あ、あ………ぁ……)
キュー
(ここで、おしまいでちか……?)
キュー
身体の痛みが、だんだんとにぶくなっていって。
心臓を貫かれていく光景すら、どこか、とおいできごとのよう。
キュー
──こんなにきびしい世界で。
──こんなふうに、おわることしかできないのなら。
キュー
──どうして、あそこで、おわらせてくれなかったでちか?
 
『諦めろとは言いません。』
『むしろその逆、最後まで抗いなさい』
キュー
──どうして、あんなふうに。
希望をもたせたりするのでちか?
GM
亡者は、言葉を交わさず。
突きたてた口吻から、唾液で、毒で蝕んでいきます。
キュー
「……──っ」
キュー
力なく、垂れさがっていた腕が。
キュー
ペーパーナイフを、ふりあげて。
モスキット・イットの目に、勢いよく突き刺しました。
モスキット・イット
「!!」
モスキット・イット
口吻を胸から引き抜いて、飛びのきます。
キュー
「……ま、だ……まだ、おわれない、でち」
キュー
「なんにも……なにもできないまま……こんなところで……おわれ、ないでち……!」
GM
*第10ラウンド 手札補充
キュー
*c4 s4 s6 d10 cA
モスキット・イット
*h2 h7 d8 c10(指きり)
GM
*キューの手番
キュー
*c4精確 cA終幕
キュー
1d6 (1D6) > 6
キュー
2d6+1+6=>7 (2D6+1+6>=7) > 8[3,5]+1+6 > 15 > 成功
[ モスキット・イット ] HP : 1 → 0
GM
*モスキット・イットのHP0!判決表!
GM
*終幕のため、-2判定
モスキット・イット
2d6+0-2-2 (2D6+0-2-2) > 6[1,5]+0-2-2 > 2
GM
~2 ランダムな能力値で判定し、成功すれば〈昏倒〉する。失敗すれば〈死亡〉する。
モスキット・イット
Choice[猟奇,才覚,愛] (choice[猟奇,才覚,愛]) > 愛
モスキット・イット
2d6+3=>7 判定(+愛) (2D6+3>=7) > 10[5,5]+3 > 13 > 成功
GM
〈昏倒〉する。
モスキット・イット
モスキット・イットの目に、突き刺さったままのペーパーナイフ。
モスキット・イット
それは、つぐみのペーパーナイフ。
そのものに、特別なちからはありません。
キュー
キューは、よわくて。おくびょうもので。
キュー
裁判を、ただ、ながめていることしかできませんでした。
キュー
でも、目をそらさずに、ちゃんと見ていたから。
キュー
だからこうして、真似ることができます。
キュー
意識を集中して。
キュー
ペーパーナイフから、眠気をそそぎこむイメージを。
眠りに落ちるイメージを。つよく、つよく抱きます。
モスキット・イット
「───………」
モスキット・イット
動きが、ゆっくり、ゆっくりになっていって。
やがて、こてんと倒れこみました。
GM
モスキット・イットが、たまたま小柄だったのか。
それとも、食後で動きがにぶかったのか。
GM
ともかく。昏倒させることができたようです。
キュー
「……ね」
キュー
「眠った………でちか?」
GM
*モスキット・イットが昏倒したため──
GM
*裁判閉廷!
GM
*閉廷を迎えた場合、裁判中に技能によって発生した効果はすべて消滅するものとして扱います。
GM
GM
キュー
「………は……ぁ」
GM
ほっと、安心したせいか。
がくん、と膝のちからがぬけてしまいます。
GM
荒野をひとりあるいて、亡者とひとりで戦って。
GM
眠り鼠のちいさな身体に
体力なんて、のこっているはずもありません。
キュー
(はやく、いかなきゃ、いけない、で……ち)
キュー
モスキット・イットが目覚めるまえに
一刻も早く、街にむかわなければいけないのに。
キュー
(はやく。………はや………く)
キュー
けれど、身体は、いうことをきかなくて。
──眠るように、意識をてばなしてしまいました。
GM
GM
 
……あたたかい。
 
だれかが、あたまをなでてくれてます。
キュー
「………ピィ?」
 
それは、瞳の色だけがかがみあわせの、ふたごのかたわれ。
 
つぐみさまへの『ごちそう』になって、もう、二度とあえないはずの。
 
ピィが、ひざまくらをしてくれて。
がんばったねぇって、やさしくあたまをなでてくれて。
 
それは、あたたかな夢。
ずっと、ずっと。ここで、こうしていたいほどの。
キュー
…………。
キュー
でも。
キュー
「ピィ。……キューは、まだ、やることがあるでち。」
キュー
「だから、だから」
キュー
「もう……いかなくちゃ」
キュー
まどろみから身を起こして。
ピィの手を、やさしくふりほどいて。
 
そんなキューをみて、ピィは。
 
「     」
 
ゆっくり、ゆっくり。
GM
──夢から、醒めていきます。
GM
GM
GM
……ぽて、ぽて。
重い足取りで、荒野をあるく少女がひとり。
GM
この堕落の国で。ちいさな胸に、希望を抱いて。
GM
それはまるで、夢物語。
GM
それでも。
GM
それでも、歩きつづけるしかありません。
GM
夢物語を、かなえるために。
GM